Translate

2013年12月26日木曜日

什器を作ろう~ その2

数日前につくり始めた什器も溶接や塗装前の処理を終えて塗装段階に。

丸い棒で組み立てた什器に刷毛を使ってペタペタと塗っていきます。。。。

丸い棒だと平面みたいに一気に塗れないんだなぁ~なんて思いながらペンキを薄くのばしながら少しづつ塗っています。

一度目の塗りまで済ませて、次は2度目の塗装。

明日で完成の予定♪








































2013年12月21日土曜日

什器を作ろう~

1段落を終えて、これまでのタンマリと溜まった雑用の合い間を探し出し。。。
来年の出展に向けて什器の制作を始めました。

毎回毎回出展の度に、いろいろな準備をやっとの事で終えているので、、、。
そんなギリギリな生活を打破しよう!思いまして。

いつもより早めに準備!準備!

自分では早めのつもりですが、結局最後までドタバタするかもしれない。ので不安、、、。

心構えを持っていればなんとかなる?かな?





























細い線を溶接して頂いています。

今回作っているものは私の中では比較的大きな什器。

私本人のイメージが「こんな感じ?」と曖昧だったので、、、。
自分でも図面に起こすのが難しく。
組み立てながらの制作に。

「ちょっと短く」とか、「角度を曲げすぎたから広げる~」とか「もっと角度を戻して~」とか、、、。
様子を見ながらの制作に。

とっても曖昧で面倒な指示にお忙しい中快くお手伝い頂いた方に感謝です。
ほんと頭が上がりません。ありがとうございます(^^)。

そして、そして。引き続きよろしくよろしくお願い致しますm(_ _)m。

とってもいい感じに仕上がってきているので完成が楽しみ~♪













2013年12月16日月曜日

2013年。1段落。

私の2013年の大きなイベントは、昨日のNew Jewelry @CLASUKでひとまず一段落。

今年は久ぶりに「截金」の個展も開催出来たり、しかも2箇所で!!

そして数少ないデパートさんの出店にいつも足を運んでくださるお客様。
本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

そしてたくさんの新しい出会いがあったり!!

あっという間に駆け抜けた!という感じです。

とても充実した楽しい一年でした。

後ろを振り返ると、ボロボロといろんなものも落している感は否めないのですが。。。。

それも反省しつつ。

2014年に向けてスタートを切らないと間に合いません!!

次にoro di ocoの作品をご覧いただけるのは、2014年2月の伊勢丹新宿の1週間限定のリミテットストアです。

それに向けて新しいアイデア、取り組みも出しつつ!

“千里を走る馬”に乗った気分で走って行こう!(2014年も体力勝負!)

12月もまだ半月ほどありますが、、、。
久しぶりに1段落つけたので振り返ってみました(^^)。









2013年12月13日金曜日

New Jewelry @ CLASUK

いよいよNew Jewelry の大きなイベントが始まります~!
出発進行~


詳細 → 


皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!!

本当に楽しいので是非いらしてください!!

oro di ocoは8階におります(^^)
























2013年12月11日水曜日

2013松屋イベント閉幕。そしてNew Jewelry@CLASKA

本日無事に終了致しました。

たくさんの皆様にいらして頂き、また遠くからお越しになってお買い求めいただいたり。
本当に本当に嬉しくありがたく思います。感謝いたしております。

1週間があっという間に過ぎてしまいました。
今回はわけあって山梨と東京都を行ったり来たり~。

慣れるとそんなに大変ではないのです。

特急で新宿から1時間40分。
高速バスで2時間10分。

私は移動時間は近頃寝不足ということもあり。
もっぱら睡眠に充てるのですが、、、。

(この時間をもっと有意義に使えば!!と思うのですが。。。。)

都内に通勤している方もいらっしゃるので、近いものです。

山梨は富士山もあるし、ワインもあるし、楽しいことがいっぱいです。
近いので遊びにいらしてくださいね♪


そして次は New Jewelry@CLASKA がい今週末いよいよスタート!

昨年は伊勢丹に同時期に出店していたので、参加できませんでしたが.
今年は参加します!
お祭りみたいで本当に楽しい♪

私は今回新作のペーパーバックをひっさげ!参加です。


























ペーパーバック。
いわゆる「お買物紙袋」です。

今回はお好きな糸巻きチェーンを5色ご用意。
お好きなペーパーバックと糸巻きチェーンを組み合わせてネックレスをお仕立ていたします!

スタートまであと数日。。。。
綱渡的準備をしていますが!
とても楽しみなのでテンションが上がります!!

そして今回松屋さんでも御好評頂いた天然石の果物たちも登場です。

クリスマス限定モチーフの教会ネックレスや、ミミモビのペンダントトップ。
もちろんミミモビも♪

是非是非遊びにいらしてください!!
本当に楽しいですから!

クラスカ8階でお待ちしております(^^)








2013年12月10日火曜日

本日最終日@松屋銀座2013!

松屋銀座7階で開催されております展示販売はあっという間の一週間で、本日最終日を迎えます。
たくさんの皆様にご覧頂いて、お買い上げ頂いて、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!!!

色々な方とお会い、お話させていただくこともたくさんあります。

今回の印象的な会話は、

とある大学の先生。70~80歳ぐらいの女性の医学者or研究者のかたです。

「えくぼ」は隔世遺伝。
今の整形技術をもっても、「えくぼ」をつくることは出来ないのよ!!

と私の「えくぼ」をみて教えてくれました(^^)。

へーーー!と驚いたのと、その女性の生き方みたいなものが会話の中に垣間見るとこが出来て、とても素敵な女性だなと感じました。

売り場で巡り会うことの出来る素敵で印象的な出会いでした。



本日の最終日は18時で展示は終了となります。

お時間のございましたら是非ご覧にいらしてください!

2013年12月7日土曜日

松屋銀座7階!クリスマスいっぱいです!

只今、松屋銀座7階デザインコレクションにて10日まで、oro di oco展示販売中です。
今回は4ブランドが一緒に出店です。

同じフロアには、ツリーやクリスマスオーナメント、くるみ割り人形、ドイツ製の木のおもちゃなどなど。クリスマス一色の売り場です。


うきうき気分で店頭にたって、あっという間に3日も過ぎてしまいました。
その間には、たくさんのお客様にご覧になっていただいたり、お買い求めいただいたりお会い出来て嬉しいです。

松屋銀座の店頭には、私は来週の月曜日(9日の10時~18時)におります。
是非遊びにいらしてください(^^)