今年最後のoro di ocoのイベントが無事に終了致しました。
本当にたくさんのみなさまにご来場頂きましてありがとうございました。
わざわざ足を運んで頂き、ご購入頂きました皆様にも本当に御礼申し上げます!
ありがとうございました!!!
また来年、たくさんの出会いがあることを期待して今年の巡業はおしまい!
2015年の残りは工房に篭って制作です!!
Translate
2015年12月8日火曜日
2015年12月6日日曜日
new jewelry 2015 最終日
12/4からスタートした、new jewelryのイベント。
あっという間に2日目終了です!
連日沢山のお客様にご来場を頂いて大盛況です。
明日(12/6)の最終日(19:00閉場。)
3331arts chiyodaの会場でみなさまお越しを心よりお待ちしております。
あっという間に2日目終了です!
連日沢山のお客様にご来場を頂いて大盛況です。
明日(12/6)の最終日(19:00閉場。)
3331arts chiyodaの会場でみなさまお越しを心よりお待ちしております。
2015年11月25日水曜日
今年ラストのイベントです
oro di oco、2015年の最後に参加するイベントのご案内です。
New Jewelry 主催の 3331 Arts Chiyodaで開催されるイベントに参加いたします。
最初参加させて頂いたときは、目黒のクラスカというデザイナーホテルでの開催だったのですが、規模も年々大きくなり、昨年から3331に場所を代えての開催です。
今年は100組のデザイナーが集まる過去最大規模!だとか!
「見て、買って、作って、体感する」を
コンセプトに楽しいイベントになること間違いなし!
入場は無料です。
12月4(金)、5(土)、6(日)の3日間。
〔open〕
4日 16:00-20:00
(レセプションがございます。どなた様もお気軽にご参加ください)
5日 11:00-20:00
6日 11:00-19:00
3331Arts Chiyoda でみなさまのお越しをお待ちしております!!!
New Jewelry 「3331Arts Chiyoda」 イベント詳細
→ http://www.newjewelry.jp/nj2015/
3331Arts Chiyoda メインギャラリー
〒101-0021
東京都千代田区外神田6丁目11-14
Tel: 03-6803-2441
Fax: 03-6803-2442
www:3331.jp
New Jewelry 主催の 3331 Arts Chiyodaで開催されるイベントに参加いたします。
最初参加させて頂いたときは、目黒のクラスカというデザイナーホテルでの開催だったのですが、規模も年々大きくなり、昨年から3331に場所を代えての開催です。
今年は100組のデザイナーが集まる過去最大規模!だとか!
「見て、買って、作って、体感する」を
コンセプトに楽しいイベントになること間違いなし!
入場は無料です。
12月4(金)、5(土)、6(日)の3日間。
〔open〕
4日 16:00-20:00
(レセプションがございます。どなた様もお気軽にご参加ください)
5日 11:00-20:00
6日 11:00-19:00
3331Arts Chiyoda でみなさまのお越しをお待ちしております!!!
New Jewelry 「3331Arts Chiyoda」 イベント詳細
→ http://www.newjewelry.jp/nj2015/
3331Arts Chiyoda メインギャラリー
〒101-0021
東京都千代田区外神田6丁目11-14
Tel: 03-6803-2441
Fax: 03-6803-2442
www:3331.jp
2015年11月13日金曜日
福岡、岩田屋さんでの催事。無事に終了いたしました。
11/4(水)~11/10(火)の1週間限定で福岡県、天神にある岩田屋さんで行なわれたポップアップストアーが無事に終了致しました。
今回もとても素敵な出会いに恵まれて大変充実した1週間を過ごさせて頂きました。
今回の売場は、1階でバカラや、エルメスの前での展示ちょっと離れたところにはカルテエも!!
高級ブランドの華やかさに囲まれて心が躍り、いつもよりちょっぴりテンションが上がりました♪
たくさんの出会いがあり、たくさんの方とお話が出来ました。
福岡の方は本当に優しくて!!
とっても気さくな方が多い印象です。
そして、とってもオシャレです!!
街には美味しいものがいっぱいで!!
昼食は、ゆっくりとるという感じではないのですが、その分夜は、欲張ってあれもこれもと、2食分位食べていたような気がします!!
気候も暖かく、とっもいい街で、帰る頃には住みたい町No1!ていう感じでした♪
まだいたいという気持ちでいっぱいでしたが、、、。そうは行きませんよね。。。。
最後に、福岡で充実した日々を共に過ごしてくれた皆様に感謝・感謝です。
ありがとうございました!!
今回もとても素敵な出会いに恵まれて大変充実した1週間を過ごさせて頂きました。
今回の売場は、1階でバカラや、エルメスの前での展示ちょっと離れたところにはカルテエも!!
高級ブランドの華やかさに囲まれて心が躍り、いつもよりちょっぴりテンションが上がりました♪
たくさんの出会いがあり、たくさんの方とお話が出来ました。
福岡の方は本当に優しくて!!
とっても気さくな方が多い印象です。
そして、とってもオシャレです!!
街には美味しいものがいっぱいで!!
昼食は、ゆっくりとるという感じではないのですが、その分夜は、欲張ってあれもこれもと、2食分位食べていたような気がします!!
気候も暖かく、とっもいい街で、帰る頃には住みたい町No1!ていう感じでした♪
まだいたいという気持ちでいっぱいでしたが、、、。そうは行きませんよね。。。。
最後に、福岡で充実した日々を共に過ごしてくれた皆様に感謝・感謝です。
ありがとうございました!!
2015年11月9日月曜日
福岡!最高!!
福岡の天神にある岩田屋本店新館にて。
11月4日からスタートいたしましたリミテッドストア。
毎日沢山の方との出会いがあって、とっても楽しく過ごして、あっという間に残すところ2日!!です。
今回は、岩田屋さんに合わせてディスプレイを新調。
スッキリと見やすくいい感じです。
実際に使用している工具をディスプレイに使ってみたりと、oro di ocoの手作りで作りあげる時のイメージを、感じ取って頂けたら嬉しいです♪
そして今回福岡で数日過ごして感じた事は、とっても皆さん親切で、気さくな方が多い。で、美人さんがとっても多い!
そして食べ物がとっても美味しい!!!
とっても良いとこです!
1週間では、足りない。。。
2015年10月30日金曜日
11月4日からpop up store!初めての福岡へ!
11月4日(水)~11月10日(火)!
福岡市中央区ある、岩田屋さんで1週間限定の「oro di oco」のリミテットストアがオープンします!!
今回は売場面積も過去最大!
福岡のたくさんの方に、oro di ocoをご紹介できると思うと、とっても嬉しくなります♪
この展示販売に合わせて、私の大好きな“ホジティブなネックレス”をバージョンアップしました!!
ブレスレットや、プチネックレスなど、アイテムを少し増やす事が出来たのでお披露目したいと思います。
あと数日もすれば、oro di oco初福岡に上陸です!
本当にワクワク・ドキドキ。
とっても楽しみにしています!
」
福岡市中央区ある、岩田屋さんで1週間限定の「oro di oco」のリミテットストアがオープンします!!
今回は売場面積も過去最大!
福岡のたくさんの方に、oro di ocoをご紹介できると思うと、とっても嬉しくなります♪
この展示販売に合わせて、私の大好きな“ホジティブなネックレス”をバージョンアップしました!!
ブレスレットや、プチネックレスなど、アイテムを少し増やす事が出来たのでお披露目したいと思います。
あと数日もすれば、oro di oco初福岡に上陸です!
本当にワクワク・ドキドキ。
とっても楽しみにしています!
」
2015年10月9日金曜日
nikiに会いに
9月の中旬から(12/4まで)六本木にある新東京国立美術館で、ニキ・ド・サンファルの展覧会が行なわれています。
私がニキ・ド・サンファルの作品を初めて目にしたのは、2006年の5月・・・。だったようです。
当時、図録を購入していたので、ネットで調べて見ました。
2006年の東京の開催は東京駅の大丸ミュージアムで、1週間だけの開催だっだよう。。。。
同じ年に、名古屋で大きな展覧会が開催されていたようです。
私が美術鑑賞を積極的のする事になった理由ですが、、、。
学生時代の2年間は東京に住んでいました。
学校の課題で、美術館・ギャラリーを見てレポートを出すというものがあり、たくさんのレポートを出せば“良い点が貰える”というなんとも打算的な考えから始まったことです。
学生時代は、“良い点稼ぎ”で暇さえあれば、たくさんの美術館やギャラリーを巡りました。
その癖があって、今でも時間があるときは美術鑑賞をしたくなります。(もちろん今は“良い点稼ぎ”ではなく、美術に興味があるから!!!)
基本的に私の中で、「1度見た展示会は作者が亡くなっている場合は同じ作品が多いので、展示内容が変らない見ない」と思っているので、あえて見ない。と頭のどこかで考えています。
でも、今回は2度目。行きたいと思わせる「何か」があったのです。
2006年の展覧会の時はすでに山梨に住んでいました。
展覧会を知ったきっかけは、何かTVの展覧会情報で気になってわざわざ行った気がします。
その時は、ニキ・ド・サンファルの作品が視覚的要素にあまりにも印象的で、展示の説明は殆ど読まずに、もっぱら作品鑑賞でした。
ニキ・ド・サンファルの代表的な美術表現の中に、「射撃美術」というのがあるのですが、2006年に見たときの印象は「何かゴチャゴチャで、美しくない」とか、「射撃のパフォーマンスで、これは芸術か?」と、常に「?」がありました。(他の作品に関しては、カラフルで、可愛いので好印象!!)
そして今回、改めてNIKIに会いに!
2006年と同じ作品も多く出展されていたので、今回は説明をきちんと読み、じっくり鑑賞。
作品を見ていて、前回と違った見方や、感情が湧き出てきます。
私が美しくないと思っていた「射撃美術」をする理由。ニキ・ド・サンファルという人物の生き方。「nana」の存在。などなど。
(展示説明を読見込んでいるから当たり前なのですが・・・)多くの事が私の中に入ってきます。
前回の展覧会から数年たっています。
私はたくさんの人たちに出会って、自分の生き方や、考え方が変っていることに気づかされるのでした。
作品は何も変っていないのに、受け取る側が変る。
その感動はNIKIに私のハートをピストルでズキューーーんと撃ち抜ぬかれたようでした。
「あぁ、この展示室で、寝泊りしたい。。。」本当にそう思ってしまいました。
最近なんだか鈍感になっていた私の感性。久しぶりに動いて刺激を貰う事ができました。
「1度見た展示会は作者が亡くなっている場合は同じ作品が多いので、展示内容が変らない見ない」と思っていた私が、2回目を見たいと思った理由は、私は良くも悪くも、あの時の私ではないのですね。。。
どうやら、私。年を重ねて、成長?変容?しているようです。
そしてお知らせです。
11月4日(水)~10日(火)にoro di ocoが福岡市中央区天神の岩田屋さんで、1週間出展致します。
私、九州に行くのが実は初めてです!!とっても楽しみ♪
NIKIに刺激されて!作品作り頑張ってます。
登録:
投稿 (Atom)






