Translate

2015年4月26日日曜日

休日

すっかり春らしくなったと思えば、
本日は初夏を思わせる陽射し。
窓を開放すると、心地よい風が家の中を通ります。



世間はGWのスタートだとか。。。。

新年度が始まり新しいチャレンジもしたりして。
あっという間にもう5月目前ですが。。。

新しいリズムにまだ慣れないでいます。。。。

頑張らないとー。と、ひとり言。。。。





2015年4月19日日曜日

講習会?

知り合いのインドの石屋さんに天然石のビーズでネックレスとブレスを作る方法を教えてと言われていたので、講習会?をしてきました。

講習会と言っても本当に簡単なことを、ちょっと教えるぐらいで、、、
どちらかと言えば私がインド料理をご馳走になった~という感じでした。

その石屋さんはべジタリアンなので、日本のカレールーや、調味料は、出汁がカツオやチキンなど動物性のものなので使いません。
基本食べ物は手作りが多いとか。
必要なインドの色々の食材は、東京のインド料理専門店からお取り寄せするそうです。

ベースの味に出汁やブイヨンを使わないと、どんなお料理(味)なのかなー?と私は興味深々です。
























豆のパウダーをお煎餅見たいに焼いたもの。
























オクラノカレー和え
とインドのパン?
























野菜カレー
























マンゴーラッシー

写真の他にも、最初にトマトスープを出してくれてくれました。

出汁やブイヨンの味に慣れているので、ちょっと物足りなく感じるかな?と思っていたのですが美味しく頂きました。
お腹いっぱい食べてしまいました。
野菜と、豆がメインなので、ヘルシーな感じでそして体に良さそうです。
毎日このメニューなら、太らないかも。。。。

その石屋さん。
毎朝5時に起きてヨガをして、このメニューを食し。
22時には就寝するんですって。
アルコールはとりません。
とっても規則正しい生活です。

やはり体系はスマートです。

私と逆な生活。

そうはいっても私はお肉も食べたいし、お酒も呑みたいかな。。。。






2015年4月15日水曜日

春です~2015~

雨も上がり今朝はしっとりした空気が漂っています。
気持ちのいい朝。

4月に入り、暖かくなったり寒くなったり。。。ですが。。。

今年も山椒の木が芽を出し始めました。

先日のこと。
山椒の芽の伸びがちょっと足りないかな?とおもいつつ、、、。
今シーズン初。山椒の葉を少しだけ収穫しました。

だって、スーパーで大きな筍を見つけたので思わず買ってしまったので。。。。




























買った筍はうちの猫と同じぐらい?

そして、毎年恒例
木の芽和え作り。























去年のこの時期の宴会でお出ししたら好評だったので、、、。
今年も調子に乗ってご近所さんとの宴会に出前したのでした~。

































2015年4月10日金曜日

東急百貨店本店のイベントが終了致しました

4月2日~4月8日までの1週間の期間限定のイベントが終了いたしました。

今回も前回同様に素敵な方々と巡り合う事が出来てとても充実した日々を過ごすことが出来ました。

遠方より足を運んで頂いた皆様。お買い上げくださった皆様。
偶然通りかかり、足を止めて頂きましたお客様。
皆様誠にありがとうございました。

たくさんの方との新たに出会う機会を与えて頂いて本当に嬉しく幸せに思います。

私に関わって頂いた皆様に感謝感謝です。









今回は売場も広くいただけたので、「mimimobi (モビールのピアス)」用の専用什器もいつもは1つしか置けなかったのですが、今回は2個置けて嬉しい(^^)。

什器も目立つていたので皆さんに手にとっていただける機会も多かったように思います。


さて、次回ですが、お会い出来る会期が近くなりましたら、ご案内をアップさせて頂きます。
素敵な作品をご覧頂けますように、これからも日々精進してまいります。

昨日の自分より少しでも成長できますように!

ありがとうございました!!










2015年4月1日水曜日

東急百貨店本店再び登場!4/2から1週間です。その前に

4月の新年度がスタートしましたね。

そして私は明日から始まる東急のイベントの準備を終わらせ搬入の為に東京に向かいます。

と、その前に、庭に出たらタラの木がタラの芽をつけていました。
いつもはゴールデンウィークぐらいにタラの芽が付くのですが、今年はとっても早い!

























そして、そのタラの芽にさっき気が付いたので、、、。
旅立ってしまう私は食べられないのです。。。。

ああ、残念。。。


急に暖かくなり、ミントも芽を出し始めました!
























明日からの展示販売。

前回からのすぐでしたので少しですが新作あります♪
東急百貨店本店1階で毎日お待ちしております。




2015年3月26日木曜日

急遽!東急百貨店本店1階に再登場です♪

唐突ですが、、、!
なんと!
東急百貨店1階にoro di ocoの 1週間限定ショップが再登場します!

期間は4月2日(木)~4月8(水)。

前回(3/12~3/18)の4階のスペースから1階へ大移動です♪

前回お越し頂きましたお客様には、「次の展示はいつですか?」と質問され、、、。
その時はまだ次回のイベントは予定が決まっていなかったので、、、。
「先は決まっていません。。。」と、お返事したばかりですが。。。

ありがたいことに!こんなにすぐの突然の決定。
しかも1階!

またたくさんの方々と出会えると思うとウキウキします(^^)

もう来週のお話です。
新作も少し発表出来るよう!!
只今せっせと制作中。





























2015年3月25日水曜日

ちょっぴり南の方へ

ちょっとした用事があって、昼頃から電車で1時間程南の方へ。

今日は陽は出ているのですが、寒い。
先週の暖かさはなんだったんでしょう?

普段はあまり乗らない「身延線」で移動。
電車に乗って1駅、2駅。
「この駅では電車の後方はドアが開きません。1番前の車両から降りてください」とアナウンスが。。。なんだか面白い。。。

この沿線の身延山・久遠寺は「垂れサクラ」が有名です。

数年前にそのサクラを見に身延山に行ったときは、甲府でサクラが1分咲きとかだったのに、身延ではもう散り始めていたので、どうも「暖かい」イメージがあります。

電車に揺られて30、40分のところの線路沿いにサクラの木がたくさんありました。
ココの桜もまだツボミ。



















咲いていたらキレイだろうなーと思い、このタイミングで残念。

少し南の方なので、少しは暖かいのかな?と思いましたが、電車を降りてそれほど気温は変わりませんでした。。。

ついた駅はとってものどか。
目的の場所が、右に行くか左に行くか分からなかったので、自転車置き場にいた女性に尋ねてみると、快く教えてくれました。

少し歩くと~、
自転車置き場にいたのかな?自転車を轢いた“別”女性が私に向かって何かを言っています。
私が「何か御用ですか?」と聞き返すと、「ココを曲がるんだよ」とわざわざ私声をかけてくれたのでした。。。

あれ?もしかして、先回りして待ててくれたのかな?
親切な人が住む街でした。