Translate

2013年10月21日月曜日

詰まった話

ここ1ヶ月。
展覧会の準備や、これからの準備。
思いがけなく舞い込んできたお仕事など。本当にありがたい。

今年後半は頑張りどき!と自分で自分を説得。
今までに無いぐらいたくさんの事をやってみることを決意!!

でも、迷惑にならない程度に。

詰まりに詰まった生活で、前を追っかける生活が続いています。

忙しいと、時間が無い中パパッと食事を済ませたい。普段は自家栽培の野菜や、なるべく手作りのものを摂取。インスタントのものは殆ど食べないのですが、、、。
こうなってくると、どうしてもレトルトとか、お弁当とかに頼りがちに。
どうしても栄養が疎かに。。。。
野菜不足になりがちになってしまいます。

私の場合は、カリカリした食べ物を摂取したくなる傾向に。
誰かが言っていました。それはどうやら亜鉛不足なのだとか?。。。。


たまには、そんな自分にご褒美を!

そうは言ってもゆっくりしていられないので、、、。
やっぱり手間隙かけずに食べれるものを。

そこで今回は「おいしい肉まん」をたくさん注文。























注文と言いましても、、、、。
今回は実家に電話をして、「あそこの肉まんが食べたい!!送ってくれ~」と母に言うだけ(^^)!

だいぶ前から、食べたかった「この肉まん」。(もちろん中華まんはコンビに行けばすぐ買えますよ。)
でもわざわざ送ってもらうはなんだか忍びなく思い遠慮していたふしもありましたが。。。

疲れた脳みそは、この肉まんで頭の中がいっぱいで、ついにお願いしちゃいました。


そしてさっそく次の日に届いた♪ はやーい!!生の春巻きと共に♪

この肉まん。地元にある中華屋さんの手作り肉まん。
とってもジャンボなんですよ!
1個でお腹がいっぱい(^^)。

中のあん種もたっぷり、肉汁たっぷり~詰まっていまーす。

写真を撮ろうとスタンバイしていたのですが、、、、。
2つに割ったら、、、あら美味しそうと思う間も無く。
うっかり、そのまま口に到達してしまいました。


この肉まん。
気になったことが一つ。
どうして、最初から天辺が潰れている?

一般的にお土産用だったら形は整っていそうなものだけど(形が悪くても個人的には全く気にしていないですよ)

後から母に聞いたのですが、
地元では、この肉まんは夕方出来上がってすぐにパックに収められて店頭に並べられているらしい。
夕方なら出来立てホヤホヤの熱々を食べれるのだとか!?

出来立ての肉まんをパックしているから天辺が潰れているのか!と納得。
あと一つあった。説明書にもレンジで1分加熱と。。。。
だから届いた肉まんは「1分」じゃ温まらなかった訳です。

次の日の肉まんはどうやら想定外らしい。

たくさん届いたので、一個づつラップに包んで冷凍庫に保存。
当分楽しめます♪でもあっという間に無くなっちゃうかも。。。。

そして時間ができたら地元に戻って熱々をたべよう!