最近、ブラウスを着る機会が多く、アイロンをかける事が増えました。
ついこの間。アイロンをかけた後、急いで出かけた日がありました。
用を済ませ帰って来たのは夜だったので、家の中は真っ暗です。
暗闇の中灯りをつけようと部屋に入ると、「バキッ」と何かを踏みつけてしまいました。
灯りをつけると、足元にはアイロン台が。。。。
アイロン台を踏んづけたのでした。
その結果アイロン台の脚が割れて使い物にならなくなってしまいました
(><)。。。
昼間使ったアイロン台。足を畳んで、そのまま放置して出かけた模様。
中途半端な行動です~。しまっておけば壊れずに済んだのに~。と後悔。。。
後悔してもしょうがないのですが、20年近く使ったアイロン台なのでガッカリ。
プラスチックで出来ていたのですが、古くなってきていたので裏の淵がパリパリと割れます。最近なんだか「劣化」が激しいなーーーと思っていたところだったので、その後悔は若干軽減されているのですか。。。やっぱりショックです。
でも、、、。
ショックを引きずる時間はありません。
洗濯したアイロンがけを待つブラウス達が日に日にたまってゆくのです。
たまっていくブラウスを横目にして、いい加減、新しいアイロン台を買おうと決意しネットで検索を始めました。
今までと同じ感じの安いのないかなーと「アイロン台」「使いやすい」で検索してみると、
思いもよらず、たくさんの種類のアイロン台が出てきてしまい、、、即決できません。
壊したアイロン台は当時2000円ぐらいだっと思うのですが、検索の中には1万円以上するものもあって驚きです。
さすがにアイロン台に1万円は出す気になれないなーと思いながら、アイロン台についてレビューを見ると、みなさんアイロン台に結構なこだわりがあります。
アイロンをかける時に立ってかけるか、座ってかけるか?かけるモノの大きさはどんなか?とか、低反発の素材を使っているとか、熱伝導はいいか?とか、とか。
最近は人型のアイロン台もあるんですね~。
アイロン台も奥が深い!!関心してしまいます。
アイロン台なんて、何だって同じ!と思っていたところがあるのでそんな事を知り、すっかり迷って選べない私。こんなにアイロン台と向き合うことになろうとは~。と3日程悩んでおりました。
そんなに悩んでもしょうがないし、考えている時間が勿体無いし、、、。
アイロンがけがたまっていくし!!!
色々検索した結果、なんとなく選ぶポイントも分かったので、「自分に合うであろうアイロン台」をやっとポチっと出来ました♪
これでほっと一安心。
アイロン台から解放されました。
後は到着を待つだけ。
Translate
2015年6月10日水曜日
2015年6月7日日曜日
鉱物が好物です
タイトルが駄洒落ですね。。。。
oro di oco作品の仕入の為に先日ミネラルショーに行って来ました。
ミネラルショー初日ということもあり、平日なのに、たくさんの人で賑わっていました!!
お昼ぐらいに会場に到着し、夕方まで会場内を何度も何度も見て回りました。
会場を一回りしただけでは、なかなか良いものに出会えないのです。見ているようで見ていないのかも。。。。だから何度もしつこく歩き回るのです。。。
ミネラルショーは数日間開催されるのですが、今回は1日しか時間が取れません。。。。
だからかなり真剣にいつも以上にしつこく見て回ってきました~。
今回の仕入の一部を紹介します♪
こちらは、“カケラ”シリーズに使用しようと購入した原石たち。
手前にあるのはサファイヤの原石。淡いブルーが夏っぽくていいかな~と少し購入。
その奥はアメシスト。アメシストの小さい原石が以外とないんですよね。
今回見つけて、少しだけ買うことが出来ました。
透明な石はハーキマー水晶
キラキラ輝いていて、透明でこちらも夏らしい涼しげな感じです。
キレイに結晶になっています。
ツインの結晶で可愛い♪
これから“カケラシリーズ”に入るハーキマーですが、1つの美しい形だったり、ツインの形が入っていたり♪
ハーキマーの形はいろいろあるので、気にしてみていただけると楽しいかも知れません。
ツインのハーキマーは数が少なかったので、見つけられた方はラッキーかも!!
今回の仕入では失敗もありました。。。。
たまに失敗する事もあるのです。。。。
失敗と言うのは、、、。
帰ってきて調べて分かったことですが、、、、ジュエリーとして使うのに“耐久性”が低い石を買ってしまったのです。。。
販売している人にも聞いたら、硬度が「6」って言ったので、信用して買ったのに。
調べたら「3」でした。
これでは軟らか過ぎてジュエリーとしては使えないのです。
でも見た目は面白いんですよ
緑の山みたいでしょう?
石に模様みたいに入っている横線が、結晶の成長線。
この段々が何とも言えません
見ているとニヤニヤしそうです。。。。
仕入としては失敗ですが、この石は私の想像力をかき立てて楽しませてくれるので、まあいいか~。
oro di oco作品の仕入の為に先日ミネラルショーに行って来ました。
ミネラルショー初日ということもあり、平日なのに、たくさんの人で賑わっていました!!
お昼ぐらいに会場に到着し、夕方まで会場内を何度も何度も見て回りました。
会場を一回りしただけでは、なかなか良いものに出会えないのです。見ているようで見ていないのかも。。。。だから何度もしつこく歩き回るのです。。。
ミネラルショーは数日間開催されるのですが、今回は1日しか時間が取れません。。。。
だからかなり真剣にいつも以上にしつこく見て回ってきました~。
今回の仕入の一部を紹介します♪
こちらは、“カケラ”シリーズに使用しようと購入した原石たち。
手前にあるのはサファイヤの原石。淡いブルーが夏っぽくていいかな~と少し購入。
その奥はアメシスト。アメシストの小さい原石が以外とないんですよね。
今回見つけて、少しだけ買うことが出来ました。
透明な石はハーキマー水晶
キラキラ輝いていて、透明でこちらも夏らしい涼しげな感じです。
キレイに結晶になっています。
ツインの結晶で可愛い♪
これから“カケラシリーズ”に入るハーキマーですが、1つの美しい形だったり、ツインの形が入っていたり♪
ハーキマーの形はいろいろあるので、気にしてみていただけると楽しいかも知れません。
ツインのハーキマーは数が少なかったので、見つけられた方はラッキーかも!!
今回の仕入では失敗もありました。。。。
たまに失敗する事もあるのです。。。。
失敗と言うのは、、、。
帰ってきて調べて分かったことですが、、、、ジュエリーとして使うのに“耐久性”が低い石を買ってしまったのです。。。
販売している人にも聞いたら、硬度が「6」って言ったので、信用して買ったのに。
調べたら「3」でした。
これでは軟らか過ぎてジュエリーとしては使えないのです。
でも見た目は面白いんですよ
緑の山みたいでしょう?
石に模様みたいに入っている横線が、結晶の成長線。
この段々が何とも言えません
見ているとニヤニヤしそうです。。。。
仕入としては失敗ですが、この石は私の想像力をかき立てて楽しませてくれるので、まあいいか~。
2015年5月31日日曜日
道具のこと 溝ヤスリ
ジュエリーを作る道具。
たくさんの種類があります。
以前も書いたことがありますが「溝ヤスリ」のことです。
これが無いとどうしてもダメ!という道具ではないのですが、好きな道具のひとつが
「溝ヤスリ」なのです。
ジュエリーとは全く関係のない展示会に今年も行って見つけて購入しました。
溝ヤスリは、板状の側面にヤスリが切ってあります。
一定の幅の溝を作りたいときに使うヤスリです。
溝ヤスリには板厚の種類が約0.1mm刻みであります。
本当は0.3mm~1.5mm位まで0.1mm刻みで全部欲しいところですが~
そこにあったものはジュエリー用で無いので、そこまで細かい種類は用意されていませんでした。
そして、サイズが「インチ」表示。。。。。
書かれている表記を元にインチからミリに計算して、自分の持っていない欲しいサイズの溝ヤスリを買い求めたのでした~。
たくさんの種類があります。
以前も書いたことがありますが「溝ヤスリ」のことです。
これが無いとどうしてもダメ!という道具ではないのですが、好きな道具のひとつが
「溝ヤスリ」なのです。
ジュエリーとは全く関係のない展示会に今年も行って見つけて購入しました。
溝ヤスリは、板状の側面にヤスリが切ってあります。
一定の幅の溝を作りたいときに使うヤスリです。
溝ヤスリには板厚の種類が約0.1mm刻みであります。
本当は0.3mm~1.5mm位まで0.1mm刻みで全部欲しいところですが~
そこにあったものはジュエリー用で無いので、そこまで細かい種類は用意されていませんでした。
そして、サイズが「インチ」表示。。。。。
書かれている表記を元にインチからミリに計算して、自分の持っていない欲しいサイズの溝ヤスリを買い求めたのでした~。
2015年5月30日土曜日
肉の日
29日は「肉の日」
だったので、スーパーではお肉を特売していました。
だから焼き肉♪
裏庭には焼肉に巻くためのサニーレタスが良い感じに育っていたので収穫して用意したり、家にあるあまりものの野菜をそれらしく切ってみたり。
やっぱり焼肉にはキムチ!と思い、コンビにに買いにいったり。。。。
ちょっと遅めのスタートになってしまいました。
ひとしきり食べて呑んで~。
もうちょっと何か焼こう!と冷蔵庫をごそごそすると、「アボカド」を発見。
以前の話です。
東京のジンギスカン屋さんでのこと。
ジンギスカンを食べ終わった隣のグループの七輪に「アボカド」が丸のまま焼かれていたのです。丸ごと焼くんだ!!!
と衝撃を受けたのでした~
そんな風景を思い出し、よし焼こう♪
というわけで丸ごと焼かれるアボカドです。
焼いていると、プスッーと小さい穴が開いて蒸気が出はじめました。
アボカドのごつごつした表面からシューッと蒸気が立ち上り、まるで火山みたい。
いつが「焼きごろ」なのか分からないけど、火が通っていなくても問題ないので、とりあえず切ってみます。
中の見た目は特に変らず。
でもちょっとネットリしているような気もします。
味は?
青臭さが取れたような~気がします。
当たり前ですが、、「あったかいアボカド」
使ったアボカドは、もう柔らかく食べ頃だったのですが、ちょっと固いアボカドだったら何か変ったかも~。
今回は何もしていないアボカドとあまりかわらないかな?
次回は固めのアボカドでやってみようかなー。
だったので、スーパーではお肉を特売していました。
だから焼き肉♪
裏庭には焼肉に巻くためのサニーレタスが良い感じに育っていたので収穫して用意したり、家にあるあまりものの野菜をそれらしく切ってみたり。
やっぱり焼肉にはキムチ!と思い、コンビにに買いにいったり。。。。
ちょっと遅めのスタートになってしまいました。
ひとしきり食べて呑んで~。
もうちょっと何か焼こう!と冷蔵庫をごそごそすると、「アボカド」を発見。
以前の話です。
東京のジンギスカン屋さんでのこと。
ジンギスカンを食べ終わった隣のグループの七輪に「アボカド」が丸のまま焼かれていたのです。丸ごと焼くんだ!!!
と衝撃を受けたのでした~
そんな風景を思い出し、よし焼こう♪
というわけで丸ごと焼かれるアボカドです。
焼いていると、プスッーと小さい穴が開いて蒸気が出はじめました。
アボカドのごつごつした表面からシューッと蒸気が立ち上り、まるで火山みたい。
いつが「焼きごろ」なのか分からないけど、火が通っていなくても問題ないので、とりあえず切ってみます。
中の見た目は特に変らず。
でもちょっとネットリしているような気もします。
味は?
青臭さが取れたような~気がします。
当たり前ですが、、「あったかいアボカド」
使ったアボカドは、もう柔らかく食べ頃だったのですが、ちょっと固いアボカドだったら何か変ったかも~。
今回は何もしていないアボカドとあまりかわらないかな?
次回は固めのアボカドでやってみようかなー。
2015年5月28日木曜日
山椒デー 2015
山椒の実がすっかり大きくなりました。
もう先週の事ですが~。
その日を逃がすと収穫時期がなさそうでした。。。

思い立ったが吉日。
山椒を収穫する事にします。
すっかり成長した山椒の木。
去年より背が高くなったように感じます。
どうやっても手が届かないので、脚立をセット。
収穫開始。
脚立の上に乗ると、下から見ているのと違って、思っていた以上にたくさんの実が成っていました。
とげに刺さりながらの収穫。
始めは丁寧にハサミで切っていたのですが、、、。
途中から手で収穫した方が良いことに気がつき、ブチブチと段々大雑把に収穫です。
木になっている実の1/5ぐらいで採り疲れたので収穫をストップ。
ビニール袋3割程ですが、これからの作業を考えるとけっこうたくさん収穫出来ました♪
収穫した実山椒を2時間程かけてせっせと枝と実に分け、茹でてアク取をして水にさらし。
とりあえず冷凍保存。
した処理して冷凍保存するとなかなか便利。
「アナゴのトマトソースのパスタ」とかに実山椒を入れるとピリッとして美味しいのでお気に入りです。「ちりめん山椒」も大好きなので、時間ができたら「ちりめん山椒」を作るつもりです。
その日の為に買ってある“かちり”と一緒に冷凍庫で休眠しててね♪
知らない方が幸せってことも
近年例年の事ですが、、、。
ゴールデンウィークが始まると夏日が多くなります。
今年は特に夏を感じる日が多い気がします。
先週の木曜日。
その日は早朝に仕事で出かけました。
玄関を出て、門のところに目をやると、門が全開に開いていました。滅多に開けっ放しという事はないのですが、どうやら昨夜閉め忘れたのかな?
外に出るとアスファルトが湿っているので、夜中に雨が降ったようです。
空気が少しヒンヤリして気持ちがいい朝でした。
仕事先に到着して作業の準備をしていると、、、、。
「昨日凄かったですね~」
「私は怖くて眠れませんでしたよーーー。」と皆さんお話しをているので。。。
「昨日何かあったんですかー?」と話に混ざったら。
「昨日の夜ものすごい嵐だったじゃないですかー!?」
という答えが。。。。
???
私がなんのこっちゃ?と、ポケーっとしていると
「ocoさんの家の方は山に囲まれているから、そうでもなかったのかなー?」
「うちは山から降りて吹き込む風が合わさってもの凄かったですよー」
「家が壊れると思ったよー」
「雷ももの凄いし、雨も風も凄いから怖くて雨戸を閉めたよー」
「あの嵐を知らずにすんでocoさんは幸せだよー」
とか。。。
私が熟睡している間に世間ではそんな事になっていたのね?
昨日。
私はどうしても焼き鳥が食べたくなって夕方街に繰り出したのです。その日は天気もよく暑かったので、ビールと焼き鳥がすすみました。
たくさん食べて呑んで~すっかりいい気分で夜帰ってきたのでした。
何事も無く。。。
そして爆睡。。。
その後にそんな大嵐になっていたなんてーーー!
よくよく考えてみると、、、
家の門は強風が吹くと「勝手に開いて」しまうのです。
だから門が全開だったのでした。。。
門から出たときも、石のおもりで押えられた看板が倒れているなーと思っていたんですよね。。。。
何も知らないって幸せ。
のはずでしたが。。。
次の日に青山椒の実が膨らんだので、収穫♪と思い庭に出ると
昨年の大雪で折れ曲がった梅の木が、、、
ボッキリと折れていたのでした(汗)
ゴールデンウィークが始まると夏日が多くなります。
今年は特に夏を感じる日が多い気がします。
先週の木曜日。
その日は早朝に仕事で出かけました。
玄関を出て、門のところに目をやると、門が全開に開いていました。滅多に開けっ放しという事はないのですが、どうやら昨夜閉め忘れたのかな?
外に出るとアスファルトが湿っているので、夜中に雨が降ったようです。
空気が少しヒンヤリして気持ちがいい朝でした。
仕事先に到着して作業の準備をしていると、、、、。
「昨日凄かったですね~」
「私は怖くて眠れませんでしたよーーー。」と皆さんお話しをているので。。。
「昨日何かあったんですかー?」と話に混ざったら。
「昨日の夜ものすごい嵐だったじゃないですかー!?」
という答えが。。。。
???
私がなんのこっちゃ?と、ポケーっとしていると
「ocoさんの家の方は山に囲まれているから、そうでもなかったのかなー?」
「うちは山から降りて吹き込む風が合わさってもの凄かったですよー」
「家が壊れると思ったよー」
「雷ももの凄いし、雨も風も凄いから怖くて雨戸を閉めたよー」
「あの嵐を知らずにすんでocoさんは幸せだよー」
とか。。。
私が熟睡している間に世間ではそんな事になっていたのね?
昨日。
私はどうしても焼き鳥が食べたくなって夕方街に繰り出したのです。その日は天気もよく暑かったので、ビールと焼き鳥がすすみました。
たくさん食べて呑んで~すっかりいい気分で夜帰ってきたのでした。
何事も無く。。。
そして爆睡。。。
その後にそんな大嵐になっていたなんてーーー!
よくよく考えてみると、、、
家の門は強風が吹くと「勝手に開いて」しまうのです。
だから門が全開だったのでした。。。
門から出たときも、石のおもりで押えられた看板が倒れているなーと思っていたんですよね。。。。
何も知らないって幸せ。
のはずでしたが。。。
次の日に青山椒の実が膨らんだので、収穫♪と思い庭に出ると
昨年の大雪で折れ曲がった梅の木が、、、
ボッキリと折れていたのでした(汗)
大雪に耐えて良かった~と思っていたのに。。。。
昨晩の大嵐は、もれなく家にもやって来ていたのでした。
2015年5月22日金曜日
楽しい再会!
先週末の出来事。
東京に朝から出張の予定が変更になり、夕方東京に着いていればよいという事になったので、山梨に遊びにやってくる予定の友達と連絡をつけ久しぶりに会う事が出来ました。
その友達は学生時代の友達で、私のブランドの由来の「oco」の名づけ親!のQちゃんです。
Qちゃんは卒業して数年は山梨にいたのですが、その後山梨を離れました。
最近は年に数回、時間が出来ると不意に山梨に現れるのでした。
今年の2月位だったと思うのですが、私の出張中に彼女が家を訪ねて来ました。尋ねて来たことを知り電話をかけてひとしきり話すと、「次は5月頃に来るからー!」と電話を切りました。
そんな5月に入り、Qちゃんいつ来るのかなーと連絡を待っていた矢先に「来週いく!」と連絡が来たのですが、、、。丁度出張が。。。「会えないよー」と、諦めていたのでしたが、結果会うことが出来たのでした。
Qちゃんは来る時にいつもお土産を持ってきてくれます。
ちょっと前は、Qちゃんのお母様お手製の「栗きんとん」(茶巾絞り)!
その次は地元の有名なお菓子屋さんの「栗のフロランタン」。
Qちゃんの住んでいるところは「栗」が産地らしい。
そして今回は「栗のフロランタン」と同じお菓子屋さんのこのお菓子!
毎回どれも美味しくて感動。
Qちゃんありがとう♪
Qちゃんと別れを惜しみ東京へ出発~!とその前に腹ごしらえ。。。
駅ビルでお弁当を買って電車に乗ろう~と思い某巻き寿司屋さんで品定め。
巻き寿司を注文してお会計の時に店員さんの名札に目をやると、、、、
その店員さんの名前が、さっき別れたQちゃんと同姓同名!だったのです!!!
すごい偶然!
東京に向かう電車の中からQちゃんにメールをしてしまいました。。。
そして到着!特急で1時間40分早いものです。
予定よりだいぶ早く東京に到着したので、東京に来たら行きたかった展覧会に行くことに♪
六本木のギャラリーで開催されているテキスタイルデザイナーの鈴木マサルさんの「傘とラグとタオル」の展示です(ギャラリー ル・ベイン 2015年5月24日まで)。
数年前にも展示を見てとっても楽しくて感動したのでまた見たかったのです!
ルーマニア大使館の隣にギャラリーはありました。
建物に入ると、白い空間の中にたくさんのカラフルなデザインの傘が吊り下げられています!!
圧巻でした!!
天井を見上げながら、あれが可愛いとか、でもあっちも気になる~とか思ったり!!
展示スペースの横の部屋には販売スペースがあり、お客さんが思い思いに傘を手にとって楽しむ事が出来ます。
お友達連れや、ご家族、カップルみんな傘を広げ差して、また違う傘を広げ差す。そしてどれにするか悩む~。
白い空間にカラフルな傘が開いてとても素敵な雰囲気でした。
傘に夢中になってふと目を横にやると、知っている顔が!!!それも2人いる!
当初私はこの展示に来れない旨をお知らせしていたので、その人は目を丸くして驚いていた様子でした。ちょっとしたサプライズ♪
その日2つ目の嬉しい再会でした!!
展示を一緒に見て、ちょっとお茶をして。。。
また会いましょう~と別れ。。。出張の先へ移動。
実は今日は移動だけ。お仕事はないのでした
仲間と合流して、「さ!飲もう!」
今回は出張はお手伝い。
去年の9月にもやったイベントのお手伝いなのです。
その去年9月に行った居酒屋さんでのこと。
ひょんなことから隣に座っていた方と意気投合して、次回の5月のイベントでまたココで会い間しょーーー!!と楽しく別れたのです。
そんな酔っ払い達のよくある出会いだったのですが、あの時に日にちまで決めてメモしてあったので、もしかするといるかもよ!!と寄ってみたのでした。
その店は小さいお店。
一階はカウンターが7席ぐらい。行ったときは丁度満席でした。。。
が、お会計を済ましている人たちがいて、運よく入れることに!
席を準備するので外で待っていたのですが、あの人たちがいるか気になります。
窓の隙間から中を覗いたのですが、、、。
あの人達はいない様子。
そりゃそうだ!酔っ払いの約束ですものねーーー。
席の準備が出来て店内に通されると変わらない店主が出迎えてくれました。
カウンターの奥に何気なく目をやると、、、。
あれ?!あの人たちそうじゃない!!
見覚えのある顔があったんです!!
2人ともあの日の約束を覚えいてくれて来店してくれていたのです!
正直会えないと思っていたので、とっても嬉しい出来事でした!
小さいお店ですが、席が離れていたので一緒にお酒を飲み交わすわけでも無かったのですが、おふたりの帰り際に立ち話をして盛り上がりました。今度は遠慮なくご連絡しますね!とまた再会を願い別れるのでした~。
先週末は盛り沢山の素敵な「再会と出会いの1日」だったのでした♪
ちょっとしたタイミングで会えない人に会う事が出来た1日、
巡り合せを感じるのでした。。。。
東京に朝から出張の予定が変更になり、夕方東京に着いていればよいという事になったので、山梨に遊びにやってくる予定の友達と連絡をつけ久しぶりに会う事が出来ました。
その友達は学生時代の友達で、私のブランドの由来の「oco」の名づけ親!のQちゃんです。
Qちゃんは卒業して数年は山梨にいたのですが、その後山梨を離れました。
最近は年に数回、時間が出来ると不意に山梨に現れるのでした。
今年の2月位だったと思うのですが、私の出張中に彼女が家を訪ねて来ました。尋ねて来たことを知り電話をかけてひとしきり話すと、「次は5月頃に来るからー!」と電話を切りました。
そんな5月に入り、Qちゃんいつ来るのかなーと連絡を待っていた矢先に「来週いく!」と連絡が来たのですが、、、。丁度出張が。。。「会えないよー」と、諦めていたのでしたが、結果会うことが出来たのでした。
Qちゃんは来る時にいつもお土産を持ってきてくれます。
ちょっと前は、Qちゃんのお母様お手製の「栗きんとん」(茶巾絞り)!
その次は地元の有名なお菓子屋さんの「栗のフロランタン」。
Qちゃんの住んでいるところは「栗」が産地らしい。
そして今回は「栗のフロランタン」と同じお菓子屋さんのこのお菓子!
毎回どれも美味しくて感動。
Qちゃんありがとう♪
Qちゃんと別れを惜しみ東京へ出発~!とその前に腹ごしらえ。。。
駅ビルでお弁当を買って電車に乗ろう~と思い某巻き寿司屋さんで品定め。
巻き寿司を注文してお会計の時に店員さんの名札に目をやると、、、、
その店員さんの名前が、さっき別れたQちゃんと同姓同名!だったのです!!!
すごい偶然!
東京に向かう電車の中からQちゃんにメールをしてしまいました。。。
そして到着!特急で1時間40分早いものです。
予定よりだいぶ早く東京に到着したので、東京に来たら行きたかった展覧会に行くことに♪
六本木のギャラリーで開催されているテキスタイルデザイナーの鈴木マサルさんの「傘とラグとタオル」の展示です(ギャラリー ル・ベイン 2015年5月24日まで)。
数年前にも展示を見てとっても楽しくて感動したのでまた見たかったのです!
ルーマニア大使館の隣にギャラリーはありました。
建物に入ると、白い空間の中にたくさんのカラフルなデザインの傘が吊り下げられています!!
圧巻でした!!
天井を見上げながら、あれが可愛いとか、でもあっちも気になる~とか思ったり!!
展示スペースの横の部屋には販売スペースがあり、お客さんが思い思いに傘を手にとって楽しむ事が出来ます。
お友達連れや、ご家族、カップルみんな傘を広げ差して、また違う傘を広げ差す。そしてどれにするか悩む~。
白い空間にカラフルな傘が開いてとても素敵な雰囲気でした。
傘に夢中になってふと目を横にやると、知っている顔が!!!それも2人いる!
当初私はこの展示に来れない旨をお知らせしていたので、その人は目を丸くして驚いていた様子でした。ちょっとしたサプライズ♪
その日2つ目の嬉しい再会でした!!
展示を一緒に見て、ちょっとお茶をして。。。
また会いましょう~と別れ。。。出張の先へ移動。
実は今日は移動だけ。お仕事はないのでした
仲間と合流して、「さ!飲もう!」
今回は出張はお手伝い。
去年の9月にもやったイベントのお手伝いなのです。
その去年9月に行った居酒屋さんでのこと。
ひょんなことから隣に座っていた方と意気投合して、次回の5月のイベントでまたココで会い間しょーーー!!と楽しく別れたのです。
そんな酔っ払い達のよくある出会いだったのですが、あの時に日にちまで決めてメモしてあったので、もしかするといるかもよ!!と寄ってみたのでした。
その店は小さいお店。
一階はカウンターが7席ぐらい。行ったときは丁度満席でした。。。
が、お会計を済ましている人たちがいて、運よく入れることに!
席を準備するので外で待っていたのですが、あの人たちがいるか気になります。
窓の隙間から中を覗いたのですが、、、。
あの人達はいない様子。
そりゃそうだ!酔っ払いの約束ですものねーーー。
席の準備が出来て店内に通されると変わらない店主が出迎えてくれました。
カウンターの奥に何気なく目をやると、、、。
あれ?!あの人たちそうじゃない!!
見覚えのある顔があったんです!!
2人ともあの日の約束を覚えいてくれて来店してくれていたのです!
正直会えないと思っていたので、とっても嬉しい出来事でした!
小さいお店ですが、席が離れていたので一緒にお酒を飲み交わすわけでも無かったのですが、おふたりの帰り際に立ち話をして盛り上がりました。今度は遠慮なくご連絡しますね!とまた再会を願い別れるのでした~。
先週末は盛り沢山の素敵な「再会と出会いの1日」だったのでした♪
ちょっとしたタイミングで会えない人に会う事が出来た1日、
巡り合せを感じるのでした。。。。
登録:
投稿 (Atom)















