Translate

2015年6月10日水曜日

アイロン台の話

最近、ブラウスを着る機会が多く、アイロンをかける事が増えました。

ついこの間。アイロンをかけた後、急いで出かけた日がありました。
用を済ませ帰って来たのは夜だったので、家の中は真っ暗です。
暗闇の中灯りをつけようと部屋に入ると、「バキッ」と何かを踏みつけてしまいました。

灯りをつけると、足元にはアイロン台が。。。。
アイロン台を踏んづけたのでした。
その結果アイロン台の脚が割れて使い物にならなくなってしまいました
(><)。。。

昼間使ったアイロン台。足を畳んで、そのまま放置して出かけた模様。
中途半端な行動です~。しまっておけば壊れずに済んだのに~。と後悔。。。

後悔してもしょうがないのですが、20年近く使ったアイロン台なのでガッカリ。
プラスチックで出来ていたのですが、古くなってきていたので裏の淵がパリパリと割れます。最近なんだか「劣化」が激しいなーーーと思っていたところだったので、その後悔は若干軽減されているのですか。。。やっぱりショックです。

でも、、、。
ショックを引きずる時間はありません。
洗濯したアイロンがけを待つブラウス達が日に日にたまってゆくのです。

たまっていくブラウスを横目にして、いい加減、新しいアイロン台を買おうと決意しネットで検索を始めました。
今までと同じ感じの安いのないかなーと「アイロン台」「使いやすい」で検索してみると、
思いもよらず、たくさんの種類のアイロン台が出てきてしまい、、、即決できません。

壊したアイロン台は当時2000円ぐらいだっと思うのですが、検索の中には1万円以上するものもあって驚きです。
さすがにアイロン台に1万円は出す気になれないなーと思いながら、アイロン台についてレビューを見ると、みなさんアイロン台に結構なこだわりがあります。

アイロンをかける時に立ってかけるか、座ってかけるか?かけるモノの大きさはどんなか?とか、低反発の素材を使っているとか、熱伝導はいいか?とか、とか。
最近は人型のアイロン台もあるんですね~。
アイロン台も奥が深い!!関心してしまいます。

アイロン台なんて、何だって同じ!と思っていたところがあるのでそんな事を知り、すっかり迷って選べない私。こんなにアイロン台と向き合うことになろうとは~。と3日程悩んでおりました。

そんなに悩んでもしょうがないし、考えている時間が勿体無いし、、、。
アイロンがけがたまっていくし!!!
色々検索した結果、なんとなく選ぶポイントも分かったので、「自分に合うであろうアイロン台」をやっとポチっと出来ました♪

これでほっと一安心。
アイロン台から解放されました。

後は到着を待つだけ。