Translate

2018年9月27日木曜日

Maison & Objet in Paris ~回顧録7~

Maison et objet 初日スタート!!
ブースが巨大な為、私たちのホール6はまだ人がまばら~とそうこうしているうちに、人も増えてきました。

言葉は通訳の方が付いていてくれていたので安心。。。
そうは言っても、なれない外国語。
フランスの人は英語が出来ても英語を使わない。と噂で聞いていましたが、、、
そんな事はありませんでした。会場にいらしていた方はちゃんと英語でお話してくれます。とってもフレンドリーでした。

言葉が出来たらもっとコミニュケーションが取れるのに。。。
でもこのためにパンフレットを作ったので!積極的に配ります!!!

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
お腹がすいたと思ったらもう13時。
ランチにします♪

会場は8個のホールから出来ています。
それぞれのホールににフードスタンドが設けてあり、ホールごとにちょっとずつ違うようです。。。

私のいるホールには、、、。
サンドイッチ類・ハンバーガー・キッシュ・カフェ。
そしてお寿司!?

スタンドは長蛇の列。他のスタンドは遠く離れています。そして行ってもたどこも混んでいます。。。
列に並ぶ覚悟を決めて覚悟を決めて~。並びながら何にしようか検討。
なんだか温かいものが食べたいな~と思い。ハンバーガーを注文することに。やっと私の順番になり注文したところ。。。
ハンバーガーの注文はレジが違うと言われてしまいました。

違うレジか~。また列に並び直すのも面倒なので、サンドイッチを注文。
ショーケースの中には2~3種類のサンドイッチ。
言葉も分からなかったので、、、。適当に指で指して適当に合図ちをしたらチキンのサンドイッチでした(笑)。好き嫌いがなくてよかったと思う瞬間。
























さて、ランチも終わりお仕事、お仕事!!


午後もせっせとパンフレットを配ります。
あとは通訳をして頂いて、ちょこっと会話をして、。、。


海外での出展。
日本での出展したとの違いや嗜好の違い。
お客様に接しているうちに、海外の方はoro di ocoのどの商品群がお好みで、反応が良いかなど!!反応はよいので自信になります♪

初日が緊張の中で終了していくのでした。。。






帰り。
日が長く夜の7時半なのにまだこんなに明るい!!








昨日と同じようにバスで帰ろうとバス停で待っています。
乗りたいバスは来たときと逆方向なので「黄色い640」のバスです。
黄色いバスが着くバス停で待っていると「緑の640」のバスが来ました。
バスが止った場所が黄色のバス停と緑バス停の中間地点だったので、微妙なところに駐車するな~と思って「黄色いバスを」待っていました。すると今度来た「黄色いバス」は緑のバス停に止ります。そして次の「緑のバス」は黄色いバス停へ・・・・?

私は黄色いバス停で待っているので、今来た黄色いバスはここに止るんじゃないの???
と思いながら、きっとバスの運転手さんが間違えているのかな?とも思いましたが、話すこともできないので聞くに聞けず、そのバスを見送りました。

バスを2本見送って30分ぐらいバスを待っています。

そして次に黄色いバス停に来たバスは「緑のバス」・・・。
?????
やっぱりなんだかおかしい。。。

本当は黄色いバスに乗らないといけないけど、、、。私の待ってるバス停に来るバスは2台とも緑。。。
どういう事かな???

色のサインが間違っているのか~?
運転手さんが止まるバス停を間違えているのか~?でも運転手さんが全員同じように間違える訳もないし。。。

どちらにしてももう50分以上もバス待ってしまいました。。。。
黄色いバス停に着く緑のバスに乗っても循環しているので帰れなくはないけど・・・。
そろそろバスに乗らないと帰るバスもなくなりそう!?

という事で意を決して逆方向のバスに乗ってみます。
そして数分後。見慣れた景色が!!!

どうやら乗りたかったバスでした!!良かった~!
一人はやっぱり不安です。
着いた頃にはすっかり暗くなり、謎が深まる。。。。




Maison & Objet in Paris ~回顧録8~ へ続く
→ Maison & Objet in Paris ~回顧録6~へ