Translate

2014年9月15日月曜日

答えのない答え

9月に入った只今の私。
次なる力を養う為の充電期間になっているようです。

特に自分で意識してそう決めた訳ではないのですが、、、。
インプットの時間。
とっても大切な時間です。

新作や、新しいものを制作するアウトプットの期間はあれこれ考え、根をつめるので、集中力はMAXになり、神経はいつもより研ぎ澄まされます。
余計な事は考えずにガツガツやります。

それとは逆のインプットの時間は、余計な事をたくさんしています。
お部屋の模様替えをしようと考えてみたり。
本を眺めてみたり。
保存食を作ってみたり。
























ちょっと前に話題になった?
「塩レモン」を初めて仕込んでみました。


日頃はテレビは殆ど見ないのですが、気まぐれでテレビをつけてみます。
テレビをゆっくり見る時間。
久しぶりにテレビを見て大笑いしてしまいました。
たまにはいいかも?


昨夜みた、「心と脳」を取り上げた番組。
結構興味深い話をしていました。
死んだら人の心はどうなるのか?とか臨死体験のメカニズムとか。

私は怖い話は苦手で、お化けとかは信じていませんが、脳の話は好きなんです。

脳科学の専門家の人たちがいろいろ研究していること。多岐にわたっていました。
結局はまだいろいろ解明されていないのが現状とか。
「分からないから面白いんです!!」と皆が口々に言っていました。
それが結論!?

全てがわかってしまったら人生の楽しみが半減してしまうのかもしれません。