Translate

2018年10月9日火曜日

Maison & Objet in Paris ~回顧録13~

やっと緊張しなくなったのと色々な事に慣れてきました♪
今宵は一緒に出展してるHARUNAのデザイナーさんとショッピングモールに行ってタイ料理を食べます!!

ショッピングモールにはもう行けないと思っていたので再び行ける事になって嬉しい♪

ちょっとお買いものをした後にご飯。
タイ料理目指して行くと並んでいました。他の店はそうでもないのに。。。
並ばないで他の店にする?とも考えましたが、そろそろ米も恋しくなっている頃なのと、頭がアジアンになっているのでそのまま並ぶことにしました。

席に通されると、私たちのお隣に座ったご夫妻はM&Oの出展者の方です。出展証明書を首に下げていたのですぐに分りました。
今日は英語が話せるHARUNAさんと一緒だったので緊張しないでお隣のご夫妻とお話が出来ます。
ご夫妻はリトアニアからいらしていてリネン製品の会社のを経営されているとの事。
リトアニアの人は親日家の方が多くいらっしゃいます。その理由は、第二次世界大戦中、ナチス・ドイツの追害によりポーランドからリトアニアに逃れてきたユダヤ人に対して、当寺外交官の杉原千畝氏は自らの判断で 日本通過査証を発給し、何千もの人たちの命を救たのです。その出来事があり、リトアニアの人は親日家の方が多いそうです。
ご夫妻の会社はなんと日本に代理店があるとの事でした!



さてお料理が運ばれてきました♪



パパイヤサラダ
















空芯菜
















トムヤムクン
























2人だと色々な種類が食べれて嬉しいし何より楽しい♪
すっかり美味しく楽しくペロリと頂いてしまいました。












帰り際に、お隣のご夫妻にブースナンバーと会社名を教えて頂きお別れしました。

今日も最後まで楽しい出会いに恵まれた日でした。
感謝。




Maison & Objet in Paris ~回顧録14~へ続く
→ Maison & Objet in Paris ~回顧録12~