Translate

2014年12月23日火曜日

銀座和光での幸せクリスマス

ブログの更新がおそくなってしまいました。。。
今年最後のoro di ocoのお仕事、銀座和光でのNew Jewelryのイベントが12月20日よ始まりました!!
























そんな会期中の私のかんがい深いお話です。

私の父方のおじいさんは時計屋さん。
代々商売をしている家系です。
そんな祖父は、私の母がお嫁さんで嫁ぐ前に亡くなってしまったので、会ったことはもちろんありません。

私が小さい頃。
家には祖父が仕事に取り組む凛々しい姿の写真が茶の間に飾ってありました。
写真を毎日見て育ったので、会ったことはないのですが、なんだかとっても尊敬する存在です。

伯父や、伯母から聞いた話なのですが、祖父は商家の長男で、大学に進みたかったそうなのですが、それは許されず、商売を継いだそうです。祖父の兄弟たちは大学に進んだそうですが。。。その無念をバネに誰よりも勉強していたとか!!英語もペラペラだったとか!?

そんな祖父が時計店を始め、当時は珍しい時計の防水に関する国際特許をなどを持っていたらしく、銀座の和光さんともお取引があったそうなのです。

だから私にとって和光はとっても憧れの場所。

そんな場所で自分の作品を発表させて頂いて、本当に本当に幸せな時間なのです。


明日はクリスマス・イブですね!
銀座はイルミネーションがキラキラでとっても華やかです!!!

銀座和光の出店は25日まで!
皆様のお越しをお待ちしております!!