Translate

2018年7月8日日曜日

ちょっとだけ感動したこと



オリーブの実にも見えますが、、、。
桃が桃になる前の実です。

美味しい桃を育てる為に剪定されていた実を商品化した?もの。

数年前にイタリアの物産展で、桃の小さい実をオリーブと同じように漬けた商品を買ったことがありました。その時に「山梨も桃がたくさん採れるんだから桃の小さい実を活用すればいいのに・・・。」と思った事があったのですが、その数年後スーパーでこの瓶詰めを発見して思わず買ってしまいました。

瓶詰めだったので日持ちもします。
何かの時に開けようととりあえず戸棚の中にしまい込んでいました。
ずっと眠っていたのを発見して、先日やっと開封されました。

小桃はブドウ酢につけてあります。

オリーブのような感覚で口に入れてモグモグしたら、あらびっくり。。。。
種まで柔らかい。。。
丸ごと全部種まで食べれてしまいました。

オリーブの実みたいに、種は残ると思っていたのですが~
ちょっと驚きでした!

少し酸っぱいですが、甘みの方が勝っている感じで、私にとってはデザート感覚な食べ物でした。。。