Translate

2018年1月11日木曜日

おっ!と思うこと

日々何気ない生活の中で、ちょっとした驚きや感動があります。

ケチャップがなくなったので、スーパーに行って、ケチャップの棚前に立つと、各種メーカーの種類が多いこと・・・。
試したがり屋の私。ケチャップに関しては、“これじゃなきゃ!”というにお気に入りのケチャップがないので、毎回違うメーカーのものを買っています。

選ぶ基準は、なるべく自然の材料が自然の状態で使われているものを買うようにはしています。

品質表示をみると、ケチャップひとつとってもメーカーによってさまざまで、、。
選ぶの悩みます。。。
色々悩んだすえ今回はハインツのケチャップにしてみました。

納豆オムレツが食べたくなって、ケチャップを使おうと何気なくシールを開封してケチャップを使って、何気なくケチャップの口を見たところ!?
ケチャップの口にケチャップを出した形跡がないんです!!

今まで使っていたケチャップは使うと必ずケチャップが栓の口の周りに残るのが当たり前と思っていたので、ケチャップの口が綺麗になっている事に衝撃!



























すごい、すごい!!と、
ケチャップの蓋の進化に思わず感動の私です。