Translate

2018年12月1日土曜日

Maison & Objet in Paris ~回顧録15~

無事にMaison & Objet を終える事が出来ました!
たくさんの素晴らしい出会いと、いろいろな事がありすぎて身に余る経験。慣れない外国で途中泣きそうな事もありました。でもそのたびに周りの方に助けて頂きました。。。
全てに感謝です!!!


そして今宵は(も?)5日間一緒に出展していたHarukaのデザイナーさんとお疲れ様~と打上!緊張からの解放感と英語が話せる彼女との行動は安心です♪

Harukaさん。「フランスらしいもの」を今回はまだ食べてない~との事だったので、、、。私が1日目に行ったレストランがフランス料理っぽかったよ?と提案したら、そこに行こう~!!という事になりましたwww。

外国慣れしている彼女はお店に電話をかけてくれて予約を入れてくれました!

いざ!!

レストランへ行くルートを調べると~そこまではバスが通ていないみたい。。。歩くと25分程。2人だし明るいから歩いていこーという事になりました。が。歩き出してみると、、、ナビに従って進むと高速道路を横断しなくてはいけないことに!?。。。。そんなバカな~何かが違う~と思いましたが、道路を渡る為の歩道を見つける事が出来ません。歩いて行くことを断念。
Uberという配車システムを使ってレストランに行く事にしました。Uberはフランスでは便利だよ!っと話では聞いていましたが、私は使い方が分からないので使った事がありません。でも今日はHarukaさんがいてくれたのでUber初乗車♪

噂どおりすぐに配車が来ました!
文明って凄い!スマホってすご~い!
ドライバーさんは韓国人ぽい人でした。どうやら英語が話せないようです。終始無言。
Uberはアプリをダウンロードすれば言葉が通じなくてもスマホさえあれば車を呼ぶ事が出来る画期的なシステム!!料金も明瞭。行き先も地図を指定すると最短ルートを表示してくれる!運転手さんも言葉を交わせなくても成立する職業なんだーとシステムに感心してしまいました。

関心しているうちにあっという間にレストランに着きました♪

レストランに入ると、先日接客してくれた女性が、あら!という感じでにこやかに出迎えてくれました。
再びこの街&レストランに来ると思っていなかったので嬉しー♪

今日は先日に来た日よりお店は空いていました。ホテルのレストランも空いていたので、Maison&Objetに出店していた人たちが街には殆どだった?
そして今日のレストランの隣に座った人がMaison&Objetの出展者さんでした。入館証をぶら下げていたのでわかりました(^^)。

どんな料理が出てくるか?メニューの説明だけではやっぱり分からないので、、、。
お店のお料理の投稿画像をウエイターさんに見せて「これはどれ?」って聞いてみます。
そうすると指でこれ!って教えてくれます♪

食べたいものと飲み物を注文!
今日は2人だからお料理もシェアできるので、色々食べれます♪



















Maison & Objet in Paris ~回顧録16~へ続く
Maison & Objet in Paris ~回顧録14~