Translate

2012年7月24日火曜日

growth ring

K18,ムーンストーン




「ジャックの豆の木」という名前の指輪。


「ジャックと豆の木」という童話はご存知ですか?


ジャックはある日、家庭の収入源である牛と交換に豆の種を手に入れます。それを知ったお母さんは激怒して、豆の種を庭に捨ててしまいます。
その豆の種は一晩で天まで伸びるまでに成長していました。。。。 




そんな豆の木を指輪にしてみました。





「growth ring」・・・・・。
「成長する指輪」ですが、今回はちょっと意味が違います。
この指輪。サイズが変わるんです。


というか、、、


この指輪、、、。動くんです。
(と言っても歩き出すわけじゃありませんよ!!)


指にはめる時にサイズが若干縮んだり、拡がったりするんです。


画期的!!!ほんと凄い!(自画自賛です)


正面からみた感じ
少し角度を変えてみた感じ


何がすごいって、、、?それは、それは・・・。
デザインに動く機能がすんなりと納まっていませんか?スマートでしょ?


この動く機能を持たせた指輪を制作する期間はどうやって動かすようにするか~とか、、、機能が見えないようにするには~とかとか、、、課題が山済みで、考え過ぎて本当に夢にまで登場ちゃうんです。人気役者で何度も登場でした・・・。


出来てよかったーーー!!




こうやって「指輪」も私の「スキル」も【grow:成長】していくのかな!!