Translate

2014年7月26日土曜日

什器とディスプレイと

7月30日から始まる伊勢丹新宿店での展示に備え着々と準備中。。。

展示前には毎回といっていいほど悩むディスプレイ。

展示が終わるごとに反省。見直してと、、、、。
いつも思考錯誤です。

ディスプレイはいわば「oro di oco作品の舞台」ですから!!


基本的にはアクリルの板の上に展示することが多いのですが、そのアクリルの板もいつもは普通に切っただけだったのですが、前回の展示からエッヂを斜めにカットしたものを作ってみたり。

少しづつパワーアップしています(^^)。

今回の展示は、ちょっと面白いジュエリー作品をお見せしたくて、その作品が見やすいようにこんな什器を作ってみました。




リングスタンドです。

作ったばかりのエッヂを斜めカットしたアクリル板に穴を空けるのは、ちょっとしのびない。。。とおもったのですが、、、。

なかなか良い出来栄え♪

この上にヘンテコな形の指輪が鎮座します。

























今回は大きい什器も制作。
高さ制限などもあるような無いような、、、。
搬入当日にならないと分からない。。。。今回こちらは展示できるかな???
お披露目出来るとよいのですが。。。
どうでしょう~。

と心配をよそに帰り道で見つけたトカゲ。
とっても綺麗なブルーとグリーンのシッポ!?