Translate

2014年7月5日土曜日

新作! summer 2014

6月の半ばにお知らせ出来るはずだった告知が遅くなっております。。。

毎度毎度の事ですが。。。
デザインの最終決定を最後の最後ギリギリまで引っ張り続けてしまいます。。。


7月15日から松屋銀座でスタートする一週間限定のリミテットストア。
それに向けて新作をモリモリ作っています!!


今回のテーマは ~ journey 【旅】~

10組のデザイナーのそれぞれの旅。。。
どんな表現なんでしょう。とっても楽しみです。


私の旅は。。。?
グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」の途中の場面をモチーフにしました。

ヘンゼルとグレーテルのお話。
翻訳はいろいろあるようですが、おおまかなあらすじは両親に山に捨てられたヘンゼルとグレーテル。道に迷い、お菓子の家を発見し、そこにいた魔女をやっつける。といった具合です。

山に捨てられたヘンゼルとグレーテルは最終的に無事に家に着くことが出来ました。
道に迷わないようにと、山に来る途中に小石をパラパラと蒔いていたのです。
その小石が「道しるべ」となり、家へ導いてくれたのです。

童話「ヘンゼルとグレーテル」
子供にとっては「お菓子の家」がやっぱり憧れ。フーチャーされがちですが、、、。
「鉱物好き」の私にとっては、闇夜の中、月に照らされてキラキラ光る「小石」が私の子供心に残ったのでした。。。

この場面を「 journey 【旅】 」で表現。
ヘンゼルとグレーテルの家に着くまでの「道しるべ」のジュエリーです。



K18、天然石