Translate

2016年7月15日金曜日

夏に雨がふると・・・。

少し前の朝の事。
その日はとても早く目が覚めてしまました。
雨が降っていて気温が低かったので、先日の猛暑を考えると天国でした。

朝からパソコンで調べ物をしていると
なにやら足首に“モゾッツ”と感じて、あっ!来た~と思った瞬間“チク!”っと痛みが走りました。
やられました。。。。
足を見たら小さいムカデがはり付いていました。

慌てて払い落としたのですが、、、。
痛い。。。

ムカデに刺されたのは初めてだったので若干動揺しましたが、小さいムカデだったので激痛と言うより、“鈍く痛かゆい”というぐらいの痛みですみました。

とうとう「アレ」を使う時がやって来たのです!
以前ブログに書いた「ムカデ油」!!

やっと効果を体感出来ます。


ムカデ油を作って多分6年ぐらい?が経ってます。。。。

使うのは今回で2度目。
以前家に来た知り合いの靴の中にムカデがいて、気づかずに靴を履いて刺されたのでムカデ油を使ってみました。
その時は効いてるみたい?と言ってました。

人伝えで知り合いから聞いたムカデ油の効能は?
小さい時に頭をスズメ蜂に刺されて、お祖母さんが作ったムカデ油を塗ったら、スーーーと痛みが消えた!
とか!?
ウソか真か????
ちょっと信じ難い・・・。



さて今回は自分で初体感。

ムカデ油ってとっても臭いんです。。。。
恐る恐る久ぶりに蓋を開けました。
臭いと知っていても匂いを嗅いでしまうんですよね。。。。

綿棒に油をしみこませて刺された部分にぬりぬり。
臭さが気になって、痛いのを一瞬忘れました(笑)
いや、、、、効いているのかも?
もの凄い即効性!!と思っていたら、やっぱり痛くなってきました。。。。

結果は~
少し効いたかも?
うーんという感じです。