Translate

2017年5月31日水曜日

京都にちょっと ~その2~ そしてお知らせ。

昨年の9月と12月にoro di ocoは京都伊勢丹での出店があったので京都は半年ぶり。

1週間滞在が2回もあったので、少し京都の生活もしたのですが、、、。
その中で疑問に思う事が。。。

「鯖寿司」がなんであんなに高級なんだろう?という事です。

関東?での鯖寿司(バッテラ)?は1本1000円位のような気がするのですが、、、。
京都のデパ地下の鯖寿司の有名店では、1本5000円とか1万円とか!!!
最初その金額を目にした時は本当にびっくり!?してしまいました!

関東の鯖寿司と比較してしまうと、京都の文化も知らないで何を言う!!!と京都の方に怒られてしまいそうなので、、、。鯖寿司に関して深く突っ込むことは出来ません。。。
京都の鯖寿司は高級です。

そんな京都の鯖寿司を、以前デパ地下の閉店間際のセールで半額で買って食べた事があります。。。。
こんなに高級な鯖寿司(でも半額)!!さぞ美味しいのでしょう~!!とルンルンで持ち帰りました。私の期待値が高すぎたのか、食べ慣れていないからなのか、、。
口にした時は感動が薄かったのを覚えています。。。

そして今回、地元のタクシー運転手が薦めてくれた「美味しい鯖寿司のお店」の近くをたまたま通る事になり、鯖寿司買ってみよう!と思っていたのですが、ちょうど乗りたいバスの時刻が迫っていたので、そのお店に寄る事が出来ず。。。
残念がっていたら、、通りがかりの駅にあった変哲のない売店で「鯖寿司」本日入荷!と目にしてしまったので、思わず買ってしまいました。。。

昼食に移動の電車の中で食べたのですが、。
その鯖寿司。
私が今まで食べた鯖寿司の中で
思いがけずの“ナンバーワン”でした♪





























今回の京都!
ハイジュエリーの展覧会や京都での出会い・散策で、たくさん沢山刺激を貰って!!!
やる気も、モチベーションも、テンションも上昇した事ですし!

お知らせです!!

6月28日(水)~7月4日(火)
伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション
にて、oro di oco<オロディオコ>のリミテットショップがオープンします!

素敵な新作も登場致します!!
最近のブログでは、oro di ocoのジュエリー作品に関してお知らせが少なめとなっておりましたが、、、。
コツコツとじっくり制作しております。
やっと!お披露目できそうです!!
新作の詳細等はoro di ocoのブログや、ホームページや、インスタグラムで徐々に発表させて頂きますね!!



「京都にちょっと ~ その1 ~」はこちら