Translate

2015年1月26日月曜日

2015年最初の骨董市

最近ブログの更新のスパンが長くなってしまって、、、、。
今年に入ってブログはスローペース。。。

さて、最近の出来事は。
久しぶりに家の近くの骨董市に行ってきました。

行く前は、なんとなーく面白い物はないかなー?と、別に買うつもりもなく、でもちょっと期待して、、。お散歩がてらブラブラ見に行こう~という気持ちでいるのですが、
いざ行って見てしまうと、何か買って帰りたい気持ちになってしまうのです。

先日の骨董市で見つけてしまったのは、水晶の原石。
骨董商さんがある民芸品を作る職人さんの家から引き取ったらしい。

多分仕事で使おうと思ったのか?水晶や、メノウがガザッっと置いてありました。
骨董市で、水晶とかメノウとかがあるなんて~さすが宝石の街。山梨ならでは!
と思ってみたり。





その石を手にとって、ちょっと眺めて、、、。

透明感のあるキレイな石。しかも結構大きな塊り。作品がいっぱい出来そう~
買っちゃおうかなーと、一瞬思ったのですが、加工するまで時間がかかりそう、、、。すぐデザイン浮かばないし、、、。
宝の持ち腐れ?になってしまいそう。。。と思いとどまり、骨董市を後にしました。


























のですが、お散歩の途中で、やっぱり気になってしまい、、、。

戻って、買ってしまいました。。。。。

今日も手ぶらじゃ帰れなかった~。
と負けた感もありますが、、、。

良いお買物♪

































のはず。。。。