Translate

2015年4月15日水曜日

春です~2015~

雨も上がり今朝はしっとりした空気が漂っています。
気持ちのいい朝。

4月に入り、暖かくなったり寒くなったり。。。ですが。。。

今年も山椒の木が芽を出し始めました。

先日のこと。
山椒の芽の伸びがちょっと足りないかな?とおもいつつ、、、。
今シーズン初。山椒の葉を少しだけ収穫しました。

だって、スーパーで大きな筍を見つけたので思わず買ってしまったので。。。。




























買った筍はうちの猫と同じぐらい?

そして、毎年恒例
木の芽和え作り。























去年のこの時期の宴会でお出ししたら好評だったので、、、。
今年も調子に乗ってご近所さんとの宴会に出前したのでした~。