Translate

2015年4月19日日曜日

講習会?

知り合いのインドの石屋さんに天然石のビーズでネックレスとブレスを作る方法を教えてと言われていたので、講習会?をしてきました。

講習会と言っても本当に簡単なことを、ちょっと教えるぐらいで、、、
どちらかと言えば私がインド料理をご馳走になった~という感じでした。

その石屋さんはべジタリアンなので、日本のカレールーや、調味料は、出汁がカツオやチキンなど動物性のものなので使いません。
基本食べ物は手作りが多いとか。
必要なインドの色々の食材は、東京のインド料理専門店からお取り寄せするそうです。

ベースの味に出汁やブイヨンを使わないと、どんなお料理(味)なのかなー?と私は興味深々です。
























豆のパウダーをお煎餅見たいに焼いたもの。
























オクラノカレー和え
とインドのパン?
























野菜カレー
























マンゴーラッシー

写真の他にも、最初にトマトスープを出してくれてくれました。

出汁やブイヨンの味に慣れているので、ちょっと物足りなく感じるかな?と思っていたのですが美味しく頂きました。
お腹いっぱい食べてしまいました。
野菜と、豆がメインなので、ヘルシーな感じでそして体に良さそうです。
毎日このメニューなら、太らないかも。。。。

その石屋さん。
毎朝5時に起きてヨガをして、このメニューを食し。
22時には就寝するんですって。
アルコールはとりません。
とっても規則正しい生活です。

やはり体系はスマートです。

私と逆な生活。

そうはいっても私はお肉も食べたいし、お酒も呑みたいかな。。。。