Translate

2015年7月15日水曜日

ネコの保育園 2015

梅雨は明けたのかしら?
と思う数日。
先週までの天気とはうって変わって晴れの日が続きます。
暑いですね。。。

先々週のことですが、今年もネコが子猫を銜えて家の庭にやって来ました。
ここ近年で数組の子猫達が庭から巣立っています。。。

今年の子猫は、キジトラ模様と、白地ブチ模様。お母さんネコはもしかすると、子供の頃にうちで育ったのかな?なんとなく見たことがあるような。。。
お父さんネコは、私の飼っているネコのメルと外見がそっくり、、、。子猫がうちのメルをお父さんと間違えているのでは?と思う出来事も。来た当初はありました。

メルは夏になると、庭に蚊がいるので外には出しません。メルが家の中から外を眺めていると怖がらずに子猫が寄ってきたり。。。

縁側に腕だけでしがみつき足をブランブランさせて、家の中を眺めたり。
とっても可愛く好奇心旺盛です。



遠くから取ったので、ピンともぼんやりしていますが、、、。
昼間は木陰で2匹重なって仲良くお昼寝中。