Translate

2016年8月12日金曜日

最近の出来事

山の日。。。
今年から出来た休日。
お盆も近いという事もあり、帰省ラッシュですね。

先日知り合いの方に誘われて、クラッシクコンサートに行ってきました。

会場はイングリッシュガーデンのあるホール。
道沿いですが、少し奥まっていて落ち着いた感じでした。
こんな素敵な所が身近にあったのか!?と思わず関心してしまいました。


























門を通り、レンガが敷詰められた緩やかな坂を登るとホールがありました。

こちらのホールは日本では数少ない木造建築ホールだそうです。
そして日本に数台のパイプオルガン。
今回コンサートは四重奏のコンサートだったため、パイプオルガン演奏はありませんでしたが、いつか聞いてみたいです。
























家を出る時間が遅くなってしまったので、庭園を見学する事は出来ませんでしたが、ランチもあると聞いたので、また次回行ってみようと思います♪


そして子猫達の事。

最近昼間は家の窓ガラスのちょっとしたスペースがある日陰ところで涼んでいます。
夕方になると暑さも落ち着き活動を始めます。




玄関前に人の気配がないとリラックスして寝そべったり
時には兄弟で走りまわったり。
元気です。

家の中からこっそり遠目に眺めているとは気づかずに。。。。




家の中から写真を撮ろうと接近。
さすがに私の気配に気づき、ちょっとびっくりした様子で身構えます。
























私の気配に気がついて数分後。
兄弟がやって来ました。





















兄弟の方は私には気づいていない様子。



















兄弟がやって来て気も緩んだのか、2匹でじゃれ始めました。



















そんな姿を見て癒されてます。