Translate

2017年4月7日金曜日

食べてもいいの

「女性は一生のうちで7本の口紅を食べる」
と言われているそうです。
私の尊敬する女性、野宮真紀の著書「赤い口紅があればいい」の中に書いてありました。

口紅って口に入って、本当に大丈夫なの?と昔から疑問に感じているところがあり、、。口紅があまり得意ではない私です。
生活する中では、ファンデーションは塗っても口紅をほとんどつけることはありません。
だから人生半分ぐらいは過ぎたかとは思いますが、1本ぐらいで済んでるかな?



そんな私が野宮さんの本を読んで口紅つけよう!と思い最近は口紅をつけ始めました。

その口紅は「MIMC」というオーガニックコスメのブランドとのコラボで野宮さんプロデュースの赤い口紅です。
野宮さんはフィトセラピストの資格をお持ちで、その経験を生かして考えられた口紅。

この口紅はオーガニックの天然由来の成分で作られていて身体に入っても安全なんですって!!!極端に言えば食べても大丈夫(※むやみに召し上がってはいけません!)!?
そしてこの野宮さんプロデュースの口紅は、女性にとって良い成分も入っているんですって。

塗るたびにほんわり柑橘系ハーブのような、とーってもいい香りがします♪
一般的に赤い口紅をつけるときは、オシャレをして気合を入れたいときのはずですが、、この口紅はつけるたびに嬉しくなり・リラックスできる気がします。
色も少し落ち着いたお上品な赤で、とってもエレガントな素敵な女性になれるような気がして♪つけていて幸せな気分にさせてくれます。(個人的感想です)

私はコスメをお薦めするほどお化粧品にこだわった人間ではないのですが、、、。
この口紅は個人的にオススメです♪