Translate

2017年4月10日月曜日

メガネ

昨年の事ですがファッションセンス抜群のお客様とお会いできました。
その方はとっても個性的な八角形のメガネが大変お似合い可愛らしい女性でした。
そのメガネがあまりにも気になりすぎて、、、。会話の中でメガネのブランドを伺ってみたところ、「アンバレンタイン」というブランドのメガネという事を教えてくれました。

数日後東京へ。
「アン・バレンタイン」の八角形メガネを求め店舗へ行ってみました。
店先で「アンバレンタインのメガネありますか~?」と聞くとお店の方が「ありますよ~」と招き入れてくださいました。

八角形のメガネを試着したいんですが~。と伝えると、沢山のメガネの引き出しの中から出してくださいました。

いざ試着!!
八角形メガネをかけてみます。
鏡に映し出された八角形メガネをかけた私。
驚くほど似合っていません。。。。。
試着前は、あのお客様の様にオシャレさんになれる気がしていたし、想像でかけた顔もまんざらではなかったのですが、、、、。
そうは言っても他人の意見も・・・と思い。
店員さんにもどうかしら?と恐る恐る聞いたら、、、。
「似合わない」とバッサリ。
少しは応答に悩んで欲しかった~。

とにかく八角形のメガネを買う気持ちでいた私。。。。
「似合わない」と言われて少し凹みましたが自分でも納得。
本当に本当に八角形メガネが似合わなすぎでした、、、。

八角形メガネがあまりにも可愛すぎて!!試着せずに想像だけで買っていたら、、、。
一生使われないメガネになるところでした。。。

そして最近お気に入りのメガネは、流行とも八角形とも逆行して、シュッとした吊目タイプの黒縁メガネ。
周りの皆さんにも似合っていると好評です♪