Translate

2017年4月3日月曜日

お花見 2017

4月に入りましたね!
新しい年度のスタートです。

さて今年の年度始まりは土・日。
早咲きの桜が満開になり、SNSを通して知り合いが楽しそうにお花見している様子が各地でうかがわれます(^^)。


そして私もお花見♪


















前日は雨が降っていたので、明日はどうするどうする?といった感じでしたが、、。
お花見当日は気持ちよく晴れてくれました!

甲府駅近くのお城の公園。
桜の名所として知られています。
ソメイヨシノはほとんど蕾で開花していなかったのですが、早咲きの桜はもう満開!!

城内は沢山の人がお花見を楽しんでいました!

実は先週。同じ場所で少し早いお花見を楽しんでいた私。
その日はひと気も無く、1グループぽつんと盛り上がっていました。。。
とっても楽しかったけど、ちょっと寂しい感じ。。。
だったのですが。

今日は沢山の人で賑わっていたのでお花見らしい!!
それぞれ用意した飲み物とお料理をひろげ、
休日の暖かい午後の陽射しで、まったり・のんびり過ごすのでした(^^)

これからソメイヨシノが咲くので、甲府はまだまだお花見が楽しめそうです。

そして、石和や一宮ではそろそろ桃の花も咲き始めます。
ピンク色のジュータンと例えられるほどで!!
桜とはまた違った美しさ!濃いピンクがとってもキレイなんです。
来週は桃見会の予定です♪