Translate

2017年3月31日金曜日

セルゲイ・ディアギレフ

今日3/31のGoogle検索のページのトップアイコンが気になったのでポチッとしてみました。
「セルゲイ・ディアギレフ 生誕145周年」となっています。
なんか知ってる!と思ったら、以前見た「バレエ・リュス」の展覧会で解説に何度も出てくる創設者の方でした!

私の見た展覧会は、ロシアのバレエ衣装の展覧会で、総合芸術といわれるだけあって、展示されていた衣装も絢爛豪華。それはそれは大変見事なものでした!普段は間近でバレエの衣装を見ることが出来ないのでとても良い展覧会でした。
衣装をデサインをするのは衣装デザイナーですが、セルゲイ・ディアギレフさんは審美眼の持ち主で本当に凄いお人!
私もその才能をにあやかりたいものです。

心のどこかで“あやかりたい”と思っているのでしょう~
最近ちょうどその展覧会の図録を引っ張りでして仕事の合間に眺めては刺激をもらって、いろいろ想像しているところでした。

なにかワクワク・ドキドキするようなジュエリーを作りたい!!
そう最近の私は心に響く(引っ掛る)何かを模索中です。
そしてセルゲイ・ディアギレフ様!私に降りて来て~と。。。