Translate

2017年3月22日水曜日

ミントミルクティー

先日。いつもありがとう♪の感謝のつもりで、ちょっとしたお菓子を差し上げたら、その方からお礼にと、ミルクティーのティバックを頂きました♪
オシャレな雑貨屋さんのラッピングに包まれたおいしそうな紅茶です。
紅茶のパッケージにフクロウのデザインがあり、東京の紅茶専門店。
ラベルには、「TEA POND」とあります。

私は毎朝ミルクティーを飲むのですが、それを知ってか、知らずか。。。
気にかけてくれていたのでしょうか?
その紅茶もミルクティーがオススメの茶葉でした。

その方とは1週間に1回お会いするかしないかぐらいだったのですが、気にかけてくれていたのかな?と思うとホッコリした気持ちになります。
その方は、この春から別の場所に移られてしまうので、今まで以上にお会い出来る機会もぐんと減ってしまって寂しいのですが、、。
気遣いの出来る素敵な美しい女性なので新しい場所でもすぐに打解けるはず。
身体には気をつけてね。

その頂いた紅茶を最近毎朝飲んでいます。

そして今日は“ミントミルクティー”の気分。
たまにミントミルクティーが無性に飲みたくなる時があります。
その時には必ず”ミントミルクティー”を人生で最初に飲んだときの衝撃をいまだに思い出すのです。
それは学生の頃。
東京出身のお友達が銀座のカフェ(ニース料理)のランチに連れて行ってくれた時の事。。。
そもそも。ニース料理って・・・・?
そして銀座。
ランチと言えども、高いんじゃない・・?とおっかなびっくり連れられて行ったのです。
東京出身の彼女は慣れたもので、私がおっかなびっくりしているなんて想像していなかったと思います。。。

そのカフェは2階で外階段からお店に入るようになっていて、国旗がかかっていた記憶があります。
“ニース料理”なんて食べた事の無い田舎者の私。
ローマ字カタカナの何だかよく分からないメニューをドキドキして悩んでいると、彼女がオススメを注文してくれました。
ワンプレートランチで、お料理を数種類チョイスする感じだったと思います。
よく分からない聞いた事もないお料理が運ばれて来る!!という期待!!待ってる間ワクワクしていましたが、テーブルに到着したお料理に、豆のマヨネーズ合えがのっていたので拍子抜けでした(笑)。でも、味は普通のマヨネーズと違って、食べた事の無い味のマヨネーズで美味しかったです(^^)。

食後に飲み物。私は「コーヒー」。
そして彼女は「ミントミルクティー」。
「ミントミルクティー」!!!なにそれ!?想像もしていない飲み物を注文!
紅茶にミントを入れるなんて!なんて斬新!!そのときの私はきっともの凄い不思議な顔をして、彼女をガン見していたのでしょう~。。。
そんな私をちら見して、「美味しいから飲んでごらん♪」と一口くれました。
これまた、おっかなびっくりで飲んだのですが、
甘くて、スーッとして、おいしー!?
想像以上の美味しさに感動したのです。。。

東京の銀座にたまに行ったときに、このあたりだったような~と見て歩くのですが、未だ見つける事が出来ず。。。
もう無いのかな。。。

そんなミントミルクティーの思い出です。