Translate

2017年3月20日月曜日

今年はフキノトウが!!

今年の春はフキノトウを2回も収穫出来ました!
3週間程前に1回。
先週前に1回!

今までになく数も多く!!
美味しく頂きました!!

そして今日、なんとなく庭に目をむけたら、緑の塊りが、1つ2つ3つ・・・!!
10個ぐらい!?




























予想外に3回目のフキノトウの収穫ができたのです!!
本当に予想外で、フキノトウの食べ頃は若干過ぎて伸びていますが、、、。
今年はどうやらフキノトウのあたり年です♪


この他には、シイタケが大きくなっていました。




























2週間前にシイタケの木に、親指程のちびっ子シイタケが出てきたな~と思っていたのですが、どの大きさまで成長するのか?食べ頃かがよく分からないので、なんとなく様子見でした。表面が売っているものより硬いのですが、ムッチリ肉厚で、それらしい感じになったので、本日シイタケも収穫です♪