Translate

2017年3月27日月曜日

いって・こい

今日は日中に久ぶりに原付で飛び回りました。。。
色々な所用で、いつもより沢山走りました。

先日知り合いにご馳走になり、そのお礼にお酒をお返しに差し上げようと思い、お目当てのお酒が取り扱っているだろう、ちょっと遠い県内では有名な酒屋さんに。
しかしその酒屋さんでは取り扱っていなかったのです。。。。

そのお酒がどうしても気になっていたので、もう一軒。
こだわりのお酒を取り扱っているもっと遠くの酒屋さんへ。。。

店内には有名なお酒が沢山あって期待できます♪
お店の方に銘柄を言うと、ご存じでしたが~。
「無い」とばっさり。。
あると思ったのに残念。。。
(結局、欲しかった銘柄は只今酒造メーカーにお問合せ中です。)

で、お店を出て久しぶりに乗った原付のガソリンの残量を見ると残りが思っていた以上に少なくて(汗)。。。 
(私の原付は「カブ」で、ガソリンメーターはシートの下にあるので、運転中は確認する事ができません。。。)

ガソリンがなさ過ぎて、ガソリンスタンドまでもつかな?といった残量です。
若干焦り気味で原付を走らせていたやさき、道を間違えて遠回りしたり(えーん)。。。

見事!
ガソリンスタンド100m手前の赤信号で停車したとたんガス欠しました。
ついてない。。。

とりあえず、原付を引いてガソリンスタンドまで。。。
原付を引いてる間は情けない感じなんですが、、、
100mだけで済んでよかったかも◎

無事にガソリンが満タンになりすっかり安心。
そうだ!お昼をたべよう!と思っていった定食やさんに、たまたま知り合いがいて~同席させて頂きました。知り合いはそろそろ食べ終わる状態だったので、先にお店をでていかれました。出て行かれた後に、お店の方が、さっきの方からお支払い頂きました~と言われてびっくり。。。そんなつもりは無かったのに。。。すっかりご馳走になってしまいました。。。

今日はちょっと悪い事(ガス欠)と良い事(ご馳走になった事)と、、、。
下がったり上がったり。

いって・こい?な日です。

実は今日はこれ以外にも下がって上がってがもう一度、、、。

やっぱり今日は、「いって・こい」な日だったようです