Translate

2017年6月21日水曜日

いよいよ来週です♪

梅雨に入ったのに雨が降らないね~
なんて最近言っていましたが、やっと雨が降りましたね。
水不足も心配されていましたが、これで安心できそうです。



















お知らせです。

6月28日(水)~7月4日(火)の一週間。
oro di oco <オロディオコ>の伊勢丹新宿店本館でのリミテッドストア(詳細はこちら)がオープン致します。
来週に迫ってまいりました!!!
素敵な新作をご覧頂けるように制作に励んでいます!


今回発表の新作は「野原に咲く草花」をイメージしています。
植物を表現する「緑色」は、「グリーンガーネット」をあしらいました。

小さくカットされた宝石。
ダイヤモンドは別として、、、。
「貴石・半貴石」と呼ばれる石のサイズは、(はっきりとは決まっていませんが)通常1.5mm・2.0mm・2.5mm~と比較的「規格サイズ」が存在します。
しかし、ちょっと変った「石」や「色」のものは規格外。探そうと思うとなかなか見つからないのが現状。手に入れるのが難しいのです。(グリーンガーネットは半貴石です。)
























私の思う「野原に咲く草花のイメージ」は、小さい花・小さい葉っぱで可憐な感じだったので、通常のサイズより、もっと小さいサイズの石を!と思ったのですが、、、。
規格サイズでは、「小さいサイズ」「好みの色」を見つける事は難しい事を知りつつも、、、いろんな石屋さんに問い合わせてみました、、、。
やはり、なかなかありません。。。
そんな中、今回たまたま小さいサイズのグリーンガーネットを見つける事が出来ました!!!とてもラッキー♪ある意味貴重(※個人の感想です)!!!
そのおかげでイメージどおりのデザインが完成しました♪

手に入った小さいサイズのグリーンガーネットは石屋さんも持ち合わせが少なく、数が限られていました。


そんな今回の新作。
「野原」みたいに、いろいろな草花のデザイン・バリエーションで作りたい気持ちもあるのですが。。。材料との事もありまして、数も限られています。

いくつのバリエーションができるかは~。
只今の段階で自分でも不明。。。
6/28(水)~7/4(火)の伊勢丹新宿店で新作のお披露目です♪