Translate

2017年10月14日土曜日

久しぶりに海外へ~!

一カ月ぶりの更新となってしまいました。
大変お久しぶりです。

皆様はいかがおすごしでしたでしょうか?
更新がなかなかされず、ご心配をお掛けいたしました。

じつは、実は、、、。
少しだけスリランカへ行ってまいりました!!
スリランカは、インドの下にある北海道ぐらいの大きさの島国です。

スリランカは、ダイヤモンド以外の宝石が産出する国なんですょ。
日本に宝石を売りに来ているスリランカの方もたくさんいらっしゃいます。

知り合いの方から、スリランカへのお誘いを頂いた時、このチャンスをのがすと、絶対に一人では行けないし、きっと今後スリランカへ行く事はまぁないだろう~と感じたので、思い切って行ってしまったのです(^^)。

さて、これからしばらくの間は少しづつスリランカでのお話をアップしていこうと思います。

スリランカまでは、直行便もあるのですが、今回はタイで乗り継ぎスリランカへ。
タイでのトランジットが長いため、タイも観光できるかな?と思って入国ゲートへ行ったのですが、6時間以上無いとトランジットがある場合の入国はできない!!と、入国審査が通らず、タイへ降り立つ事は出来ませんでした。
残念。

日本を旅立ってから、約15時間。
深夜にスリランカ・コロンボ空港へ到着~。

雨季と乾季があり、行った時期は雨季に入り始めた時期でした。
到着した日も雨が降っていて、空港はなんだか生温い湿った空気に包まれていました。

コロンボ空港へ到着後、数日滞在予定の「ホマガマ」というとろへ2時間かけて到着。
とりあえず長旅お疲れさまでした。。。

スリランカ~その1~へ続く。。。