Translate

2014年8月8日金曜日

いろいろのメンテナンス

1週間のイベントも終わり、ちょっとだけの一休み中。

いつもは机に向って座って作業する事の多い私。
店頭に立つ時は毎回のように足の裏が痛くなってしまいます。

原因は、、、。
デザイン重視の靴を履いて、足に靴があっていないから?
薄々気がついていたのですが、やっぱりカッコいい靴を履いていたい!!のです。

デザイン重視の靴をより快適に履くかを思考錯誤で、、、、。
靴のインソールをいろいろ買って入れてみました。
でもやっぱりしっくり来なくて、足が痛い。。。

そこで今回は「立ち仕事専用の靴」と、「人間工学に基づいて開発されている靴」を2足も買って履くことにしたんです。
その成果あって、いつもより足裏の痛みは少なく、とっても快適でした♪
























そうはいっても、店頭の長時間の慣れない立ち仕事で、膝やら、腰やらちょっと痛い。。。
お家に帰ってきたら、気が抜けたのか、、、。ジンワリ痛みが。。。。

今まで腰の痛みを感じたことが無かったので、、、。これは早く治さないと!
と思いまして、、、。

近くの裏山の温泉へ向いました~。
夜景の美しい露天風呂がある温泉なのですが、平日の正午に行ったら、観光のお客さんもいらっしゃらなかったので、2時間程貸切状態で優越感にもひたります♪


一人、ゆーーーくりとお湯に浸ります。

この日も35度超え。
暑いのですが、、山の中にあるせいか?時たまスーッと涼しい心地よい風が草の香りを運んでくれます。いろんな虫たちの鳴き声の中に、鈴虫や、日暮しみたいな秋を感じる鳴き声も。。。

そんな時間を過ごすことで、心も体もリフレッシュ。
メンテナンス終了です!



そしてもう一つのメンテナンスを。。。

長年一緒に旅に付いて来てくれている私の「キャリーバック」!

最近どうもキャリーバックが持ち運びづらい。。。。
と感じていたのですが、、、。どうやら、車輪の根元がガタガタします。

根元のガタガタなら、ネジがゆるんでるかのかな?直せるかな?っと、キャリーバックの内側を確認。内側の布をはずすと、、、。

























車輪の内側がバキバキに割れていたので、、。
あらら。。。こんなことに。。。

修正不可能。


長年使ってきたので。。。。こんな状態になっていたことにちょっぴりショック。

思い起こせば、過酷な使い方をしていた。。。

何でもかんでも詰め込んできたので、、、。重さに耐えられなかったり、、、。
時には、私が椅子代わりに使ってみたり。。。
そりゃー壊れます。。。よね。
荒っぽい使い方に後悔。。。

とほほ。