Translate

2014年10月13日月曜日

どこから?

今年の夏は裏の庭で、たくさんのイチジクがなりました!

イチジクに張った防護ネットのお蔭で、鳥も警戒して近づかず、いい状態で収穫することができました(^^)。

木の剪定をしていなかったので木も巨大に。。。。

そんな、うっそうとしたイチジクの木にまぎれ、たくさんの黄色いカボチャの花が咲いたのです。

でも今年はカボチャの種を蒔いていないんですよ。。。
というか、記憶の限り庭にカボチャを蒔いた事がないんですよね。。。

なぜ、カボチャの花が咲いているかが不思議です。

でも自然になったのでラッキー♪

ようやく夏も終わったころに、イチジクの木にブラーンとカボチャが1つ!!
何もしていないのに、手のひらサイズのカボチャがなりました。
























カボチャは収穫後、そこらへんに放置してもで傷まないので、何にしようーと考えて2週間。。。

カボチャを容器として使えるお料理に。
カボチャに詰め物をして、蒸してみました。

























タラのすり身と卵白をあわせて、エビとかホタテとか、キノコとか。
あんかけをかけて和風。

見た目は美しくありませんが。。。。
おいしくい頂けました♪


カボチャといえば、ハロウィンの季節。
今年はどんないでたちにしよう。