Translate

2015年2月20日金曜日

まゆげ

ファッションや、食べ物、メイク、、、、様々な物・事に流行がありますが、
最近、「太眉」ブームですよね。

私は、生まれつき“立派な眉毛”なので
このブーム。ちょっと嬉しい。

学生時代に流行った「細眉がブーム」の頃に祖母から言われ続けたあの言葉。

「あんたは、立派な眉毛なんだから、絶対抜いちゃダメ!
どうせ大人になったら、私(祖母)みたいに薄くなっちゃうんだから!!
あんたのお母さんも毎日眉毛を描いているから薄くなっちゃうんだよ!!」

と。。。
そうは言われても~乙女でしたので、太い眉毛はねぇ。ちょっとは細くしたいですよ。

たまに帰省して、祖母に顔を見られるなり、「また眉毛抜いたでしょっ!!」って叱られてみたり。
叱られるのは分かっていたので、、、そんなに極端に細くしたことはないのですが。。。

そんな立派な眉毛なので、一度も描いたこと無いんですよね。

雑誌のモデルさんのバシッとかっこいい完成した眉毛をみると、ちょっと憧れます。

大人になって、祖母が言っていたように確かに、眉毛の存在も徐々に薄くなってきました。。。
今思えば、たくさん抜かないでよかった

そして「太眉ブーム」に便乗できるかな♪