Translate

2015年12月27日日曜日

仕事の合間に~

今年もクリスマスが終わり残すところあと少し!
25日の22時頃に、とあるお店の前を通過したら、クリスマスツリーを解体して片付けをしていました。そして、その2時間後。同じお店のショーウィンドーは正月飾りに変身。なんて素早い変わり身でしょう!

そんな師走の慌ただしい中ですが、今年中に紹介したかったニュースの写真を忘れる前にアップします♪
























見て見て~この帽子オシャレでしょ~
と言うのは冗談で、、、、。

頭に載せているのは、
今年収穫出来た唯一1本のシイタケ♪なんですよー!
とってもビックサイズのシイタケだったんです!


今年の春頃にシイタケ栽培の原木を3本買って、庭の隅っこに放っていて、すっかり忘れていたのです。
最初の1年目はシイタケは出来ないと説明書にも書いてあったし、、、時々野良猫が、爪とぎしてるから、、、、表面が傷んでいるのでは?と思っていたので、今年は収穫出来ないのかーと、思い込んでいた事もあり。。。

こんなに大きいシイタケがとれるなんて!!夢にも思っていなかったので、思わずハシャイデししまった次第です。。。。

























散々楽しんだ後は、もちろん美味しくいただきました♪

大きいので、半分はシンプルに塩焼き。
もう半分はバター炒めで♪