Translate

2016年1月3日日曜日

お正月を過ごす 2016

2016年に入って暖かい日が続いていますね。

連日近くの神社は大賑わい。
参拝客で長蛇の列が出来ています。

お正月。
とってものんびり。
何だか仕事をしてはいけない(考えてはいけない)気がするのはなぜでしょう?

特に何かするわけでもなく、、、。
お正月中食べ呑み続けている気がします。

そんな状況の中。
昨日は新年の恒例になりつつある「バーレーワイン」を飲む為に、甲府で地ビールを作っているブルーバーの「アウトサイダーブルーイング」に行ってきました。

神社に参拝に来る車でメインの通りは大渋滞。
バスで町に行くにも通常8分のところ、ひどい渋滞だと2時間はかかります。。。。
運行しているバスの本数も少ないので、バスに乗れるかさえあやしいところ。。。バスに乗っても時間帯によっては、渋滞に巻き込まれるので、歩いたほうが早かったりします。
だから三が日は、歩いて行動という訳です。

初詣にくる人々と逆行し、お散歩がてらフラフラのんびりと50分程歩いてブルーバーへ行ってきました。

お店では、オーナーがお出迎えしてくれました。
でもちょっとお疲れの様子。
去年の年末のカウントダウンからお正月中も休みなく働いているんですって!!
お疲れ様です。
























お正月中は、お節のお通し付き(¥700)
正月らしい~。

新年のビールは5種類だったかな?通常のビールもあったので、10種類ぐらい?
そのうち2016年の新作ビールはバーレーワインを含めて3種類ありました!!

お店に来る前にも、実はお昼にお酒を飲んでしまっていたので、、、。
あまり飲めなかったのですが。。。


オーナーさんと、店長さんと、スタッフの方に、今年も美味しいビールをよろしくね♪
と、顔合わせといったところです(^^)。