Translate

2016年1月2日土曜日

2016 賀正新年 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2016年の幕明けです!!
今年も何卒よろしくお願い致します!


さて、神社の近くに越してきて8年が経ちました。
今更ですが、年越しは初めて初詣の列にならんでカウントダウンに参加しました(^^)



















0時10分前に家を出て列に参加。
10秒前に年明けのカウントダウンが始まり、年明け丁度には花火があがりました!!

あまりの人の多さに、年明けイベントだけを味わってお家に戻って来てしまいました。
お家が近いので、特権かな?

日が明けてから早朝初詣することに。。。























初詣を済ませて、お節を食べて、お雑煮を食べて
お酒を頂いて♪

























メルもお正月を迎え。
“田作り”に興味深々。



















午前10時に外を眺めると初詣参拝客で長蛇の列が出来ていました。
朝初詣した頃は10分ぐらいならんだのですが、、、。こんなに長くなるなんて~。

























お節を食べてお散歩がてら、近くのもうひとつの神社を通ったら、、、。
お正月らしく色々出し物がされていたり、お酒を振舞っていたり、お餅つきをしていたり!!

思いがけず楽しめました♪
























お家に帰ると、メルはスヤスヤと寝息をたてて気持ち良さそうにお昼ね。
元日はお正月らしい1日を過ごしました。