Translate

2016年10月4日火曜日

さてさて

怒涛の9月が過ぎ、10月に入りようやく普段の生活に落ち着きが戻しつつあります。

先日の10月1日は「日本酒の日」。
お酒の好きな人生の大先輩に誘われて~。
楽しみにしていた日本酒のイベントに参加してきました♪



















日本全国で一斉に「乾杯」するイベント!

山梨の酒蔵さんが勢ぞろいです。
酒蔵さんの色々な日本酒を試飲できました。

最近私は、お酒を飲むときに、飲んだお酒と同じ量のお水を飲むように心がけています。

会場には、酒蔵さんが日本酒を仕込むときに使う「仕込み水」をそれぞれ用意していたので、「和らぎ水」として頂きました。。。

























小さいお猪口での試飲。

お酒のブースに人を掻き分けて向かいます。
確保したテーブルに戻る途中に飲み終わってしまったり、、、人気のある酒蔵さんのブースに並ぶ前に注がれたお酒を飲みながら順番待ちしたり(笑)。そしてまたブースに並ぶ。。。
そんな繰り返し~。

何だかんだで、なかなかテーブルに戻れず。。。
帰りは300mlの日本酒のお土産つき♪

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


さて、山梨は11月に入ると新酒ワインのイベントが色々なところで始まります♪
また来月も楽しみです♪



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  



9月のバタバタの間。
庭の畑では、雑草に混じって、実りもありました~。
























カボチャがいっぱい。。。。

去年と同じで、、、。


~ 植えてないのに ~


こんなに沢山!?
カボチャの繁殖力にほんとびっくりします。

さてどうしましょう~?
当分の間、家にゴロゴロ転がっていそうです。