Translate

2016年10月9日日曜日

カレーマニア

カレー好きな・・・。
超カレー好きな!!知り合いからお土産に頂いた
“デリーのカレー”





























スーパーで瓶に入った“デリーカレースパイス”か?“ペースト”?を見かけたことはあるのですが、。
食べたことがなかったので、とっても嬉しい♪

カレーは、人それぞれ好みがあるものですよね。。。

私の知っているカレーは、野菜をよく炒めて、お肉をじっくりコトコト煮るカレー。

でもこのデリーのカレー(ソース)は全く違った感じ!
このカレーをくれた知り合いも、これを食べたらハマる!って言っていたのですが、、、。

ほんとにハマった!!

スパイスが今まで食べていた感じと違っていて、、、。
調理の際は、ソースを温めるときは煮詰めたり薄めたりしないでくださいと説明書き。
表現が間違っている気もしますが、スパイスがフレッシュ!?
また食べたくなりました♪

なるほど!
カレーが“毎食”でもいい!!!というぐらい、超カレー好きな知り合いのおすすめ
“デリーのカレー”

次回は上野に行ってお店で食べてみたいな~。


先日仕事をしながらJ-waveを聞いていたら、
「下北カレーフェスティバル」というイベントが!?
10月7(金)~10月16(日)まで開催されていると紹介されていました。

私は“もの凄くカレー好き!”というわけではないのですが~。
なんだか心躍るカレーイベント!


超カレー好きの知り合いは、きっと行っているのかな~。