Translate

2017年8月9日水曜日

気付かずに~

8月も気付けば9日も経ってしまっているではないですか。。。
連日暑い日が続きますね。。。

先日の日曜日。
鰻を食べに行こう!!と言う事になり、
隣町まで鰻を目指してドライブしてきました。

目指した鰻屋さんは、もう7・8年~10年くらい?行っていない気がします。
場所の記憶も曖昧です。

その鰻屋さんは、畑の中の温泉施設内にあるお食事処で、温泉を利用して鰻の養殖をしている。。。ところ。。。(だっだような。)
温泉は20年前に入った記憶が少し残っている程度です、、、。
泉質がヌルヌルとしていたような。。。
お肌に良さそうな、いい感じの温泉だったような。。。

うる覚えの記憶で鰻屋さんの近くまで行ったのですが、道がきれいに整備されていて、記憶している昔の景色と全く違っていました、、、。
あっちかな?こっちかな?と道を間違えて、記憶に頼るのはやめて、
最終的には、ネットで調べて行く事が出来ました。
到着はラストオーダー30分前。間に合いました♪
よかった!
道に迷ったあげく、ラストオーダーが終っていたら、ショックですものね。

そんなこんなで、お店は昼食時はとっくに過ぎているのですが、
まだ順番待ちの人が。
夏休みと言う事もあり、地元の家族連れの方が沢山利用しているようでした。

























うな重と、白焼き丼。
基本的に、たれの味が好きなので「うな重派」ですが、
白焼きも美味しかったです♪

今日このブログを書いていて、
今年の夏の「土用の丑の日」は2回あると聞いていたので調べてみたら、
7/25そして、先日の8/6だったんですね♪

とてもタイムリーな鰻だったんです!!!!
今年の猛暑もきっと乗り越えられる!?
気がしてきました!?