Translate

2012年12月8日土曜日

つかの間の休日

今年の出展は先日の伊勢丹新宿店で無事に終了(ありがとうございました)。。。
年内はご注文頂いた商品の加工作業に集中です!!

といっても、自分にご褒美で、ちょっとはゆっくりしたいな~と思い、今日は地元の「土曜市」に出かけてきました。

お目当ては、「山梨県産ワイン+能登半島の牡蠣」!!

♪♪♪♪♪

受付で、専用グラスを受け取って♪出陣♪さっつ!牡蠣はどこかな?・・・早く食べたいあまりに、探すのも面倒だったので、受付のお兄さんに聞いてみることにしました。

ところが、、、、

今回は牡蠣の販売許可が、保健所からおりなかったらしく、「牡蠣の販売はありません・・・・」とのこと、、、

えーーーーー!!
2週間も前からこの日を楽しみにしていたのに(涙)

「でも、他の海産物はありますよ~」という慰めのお言葉が。。。。

でもやっぱり牡蠣が恋しいです。


海産物コーナーでは、長方形の大きい七輪を囲んで、ワイン片手に皆さん楽しそう♪

私達もサザエを購入、七輪をセッティングしてもらい、サザエを並べて、待つこと数分ブクブクとサザエが泡を吹いた頃、屋台のお兄さんが、サザエを食べやすいように、取り出してくれました~。

ワインと、牡蠣の願いは叶わなかったけど、サザエをおいしく頂きました!ご馳走さま!


写真撮るの忘れていた~。。。。