Translate

2012年12月9日日曜日

久ぶりの骨董市

どんより曇りで薄暗い気配の本日。

この寒さと、あちらの方(長野方面)の山にかかった雲は冬到来!!雪が降っているんだろうな~。何だかこの空気感お正月を感じます。

きょうは昼から骨董市に出かけました。

先日のイベントで、同じく出展していた方々のディスプレイは本当に素敵で!!小物使いも上手!!私も皆に見習おうと、骨董市でディスプレイになりそうなものを物色~してみました。

日頃からチェックしないと急には見つかりませんから!!



















でも今日は特に何も買わずに、ふらーりお散歩だけでした。

そしで、最近の慌ただしさに負けて、UPしていなかった写真をUPします!!








デデーーーン!

数週間前に取った「甲州百目柿」

家の庭に出来るんです。

本当に立派な大きな柿です。渋柿なので、干し柿に~!





















こんなにたくさん!

干し柿大作戦。。。。でした!



















そして本日撮影の干された柿様でございます。

ここ数年作っているのですが、食べ頃が未だによくわからないのです。

いつもお正月になると、鏡餅の上に飾る用で、、、、、未だに食していない。。。。

今年(来年)は食べてみようかな・・・・。