Translate

2013年12月29日日曜日

お節バイキング



近くのスーパーでは毎年「お節バイキング」なるものを開催。

これって凄い素晴らしいシステム!と毎年感激しています。

周辺の家族はご高齢の方や、1人住まいの方が多く。地域全体は高齢化。

そんなご時世。とってもいいシステムかと。

バイキングなので必要な分だけ買うことが出来ます。









この時期。
いつものスーパーは若干模様替え。

特設棚を設置してズラッといろんな種類のお節を並べます。
























黒豆や、栗きんとん、数の子。
レンコンや、田作り。

山梨だから?「とこぶし」があったり。

本当にバラエティーに飛んでます。









































今年は私は喪中なのでお節は作くらなくてもよいので以外といつもよりはゆっくりしています。

でもやっぱりお正月にお節を食べたいので。。。。
また後から来て買おうかな~。