Translate

2013年12月30日月曜日

年末の行事あれこれ

私。実は今年度の地域の「女性部長」さんという大役をおおせつかってしまいまして、今年は地元密着人間?ご近所さんとも今まで以上に関わる機会に恵まれました。

地域の行事で、あれこれと。大勢の先輩にとっても助けられたり、ご迷惑を掛けてみたり。
みなさんにあたたかく見守ってくださいました。

12月のはじめには地域の催しで、「お飾りを作ろう」と題して60人程の方たちとリース教室を開催。
私はそのお手伝いなどあったり。

そのリース教室で購入した教材を思い出し、、、。
今朝になって引っ張り出して、朝からリースの作り方を思い出し制作。

























そして凄い勢いで完成!こんなん出来ました(^^)


























その後はご近所さんに年末のご挨拶。

お世話になったおばさんは「息子達が来るから準備だよー」とたくさん布団を干していました。
お天気でよかった。

そして地域の方々の集まる集会場に「女性部長の権限」と言うことで、、、。特に断りも入れず勝手に正月飾りを着けてきちゃった。
てへ。。。