Translate

2014年2月23日日曜日

遠くから

先週の大雪から1週間。

暖かい日が続き家の周りや街中の雪かさもだいぶ減ってきました。



今は(上)こんな感じ。
下は先週はの画像。





雪が無くなってきて安心。
でしたが、、、。

庭の植物達のダメージを知る結果に。

背の高い木から落ちる雪の衝撃に絶えられなかった下に生えているツツジや、椿などは、バッキリと根元から折れていたり。。。。(泣)

ちょっと切ない。



そして昨日は知り合いが東京から着てくれました。
まだまだ人手不足の山間部に雪かきのボランティアをするために!!

とりあえず明日山間部に向うというスケジュールだったので、途中下車をしてくれたのでした。
駅に迎えにいくと、スコップ片手にやってきました!なんて頼もしい!!

そしてスコップと一緒に持って来てくれたおみやげ。

袋いっぱい!!



愛媛の新種のみかん!!
確かにこちらでは見かけない感じ!

お祖母様が愛媛でミカン農園を営んでいるということで、わざわざ持って来てくれたのです!!!
重いのにうれしー(泣)

何という品種かは分かりませんが。。。

大きさはイヨカン位。
手に乗せるとずっしり重みを感じます。

皮はイヨカンの1/3ぐらいの薄さでミカンみたいに剥き易い!?

とーーても濃厚な味。
ジューシーで、甘ぁーーーーーい♪

おいしー!!

最近のビタミン不足も解消しそうな美味しさでした。


そういえば先日の四国旅行で愛媛に行ったときに買ってきたストレートみかんジュースの「きよみ」。本当にストレートジュース?と疑ってしまう程のかなり濃厚な味のジュース。
美味しすぎたので、もっと買ってくればよかった!と後悔するほど。。。

その果実が今手元にあるなんて!!
なんてことでしょう!!

と直感でコレは、「きよみ」かと!?


そんな「きよみ」を運んできてくれた人は、、、。
今日は朝からの雪カキボランティア。
頑張ってくれているはず!!

今頃ヘトヘトでしょう。。。
東京に帰ったらゆっくり休んでくださいね^^

ほんとうにありがとう!!