Translate

2014年3月30日日曜日

蚤の市

今日はあいにくの雨。

昨日の晴れの日。
お買物ついでに通りかかった蚤の市にふと寄ってみました。

キャンドルや、アクセサリー、木のおもちゃ、ワイン、お肉、お花。いろいろなお店で、沢山の人たちが楽しそう(^^)

知り合いのパン屋さんも出店していたので、おしゃべりを~。
人気のパン屋さんなので、開店そうそうにパンが売り切れてしまったそうです。

土日の2日間の開催で明日も出店する予定らしいのですが、、、。
雨天の時は蚤の市は中止になるそう。
そして明日の天気は80%の確立で雨となっていました。

そして今日。やはり的中で雨。。。中止です。
昨日いけてよかった。


昨日パンやさんが、ちょっとだけ席をはずしたいからと言われたので、ちょっとだけお店で留守番を申し付かりました。(以前お手伝いしたこともあるもので。。。)

その留守番の間に、途中で見つけたアンティークの小物を買うか買わないか散々悩み考える時間がちょうど出来ました。

アンティークの小物は、ディスプレイに使おうと考えているので、大きさや、相性、イメージなど、、、を、。すごーく検討。


そのアンティークの小物は、メガネ屋さんで使われていたメガネを作るときに使うレンズ。
以前実家では宝飾品と、時計、メガネを扱っていたので、小さい頃に目にしていたもの。
私にとっては少し懐かしいものだったりします。



















でも違う点が。
このアンティーク小物にはちょっと素敵なところがあったんです。
もち手のところに装飾があってかわいいんです。

心そそられます。。。

買うか買わないか?
小さめの、お皿のような、プレートのようなモノをずっと探していたので、とっても気になります。

そして使いたいスタイルが、一つだけでは役をなさないのです。

そして、そのお店には、、、。
コレがたくさんあります。

なかなか遭遇しない滅多にない機会。。。。

安くしてくれたら買おうかな。。。。

と心に決めて。。。。と思った頃にパン屋さんが戻って来たので、

いざ!お店へ。

コレだけ買ったらいくらにしてくれますか?
と恐る恐る。

店主の方が、枚数を数えて、「¥◎△※■」で!と。。。

もう一声と言いたいところだけど~。
購入できない金額ではなかったし、あまり無理を言ってもね。

頂いてきました♪


















結構たくさん。
























お店の人も、柄の所に装飾があるのはあんまり見かけないんですよ♪
とおっしゃってました。

嬉しい(^^)


これがお目見えするのは、4月18・19・20日に行なわれる代官山ヒルサイドのイベントで!

あー楽しみ♪