Translate

2014年11月6日木曜日

見逃した月

昨日(11/5)のお月様は“一生もの”だったそうです。。。
見る事ができなくて残念。

月ってなんだか好きなんですよね。。。

一生もののお月様の前日。
火曜日の夕方は、確かに月がいつもに増して輝いて見えていました。

~ 綺麗だね ~とうっとり眺めていたのにね。


そして、昨日はパソコンデータのトラブルが勃発。
“テンヤ・ワンヤ”の一日を過ごし、お月様どころでは無かったのでした。。。


そんなデータのトラブルも、周りの皆さんにご協力頂いて、無事終結を迎えることが出来ました。
皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。

見逃したお月様は残念だけど、皆に助けて貰って“ツキ”がいい♪
























1日遅れの本日のお月様もきれい♪そひて明日は満月。

家の前は夜になると、人の気配が無く寂しい場所。
そんなところで写真を撮っていると、そろーっと人が近づいてきました。ちょっと焦った。。。

「あなたが写真を撮っているから私も~」と、知らないおじさんが横に。

少しの時間2人で月の撮りあいをしたけど、両者とも上手く撮れず。。。。
せっかくのお月様も写真の腕で。。。
まるで闇夜に浮かぶ太陽に。




数日前の連休。
特に何処にも行かないゆるゆるの日でした。
近くの神社は七五三とか、観光客で朝から大賑わいでした。。。
夕方のひとけの引いた後の紅葉とか




















神社を一周ぐるっとお散歩がてらの紅葉狩。
























夏に満開だった蓮も立ち枯れ気味。
ちょっぴり切ない秋の始まり。






























神社のお堀には、いつの間にかカモが増殖していてびっくり。。。
カモの楽園になっていました。

あっという間に日々が過ぎ去っていく~。

と、
郷愁に駆られながらも前へ進みましょう~!

12月の出店のご案内状の準備をこそっと始めております。
伊勢丹新宿店の出店まで1ヶ月とちょっと。
クリスマスに向けて、素敵な作品をお届けできるように日々制作中です。