Translate

2015年4月15日水曜日

春です~2015~

雨も上がり今朝はしっとりした空気が漂っています。
気持ちのいい朝。

4月に入り、暖かくなったり寒くなったり。。。ですが。。。

今年も山椒の木が芽を出し始めました。

先日のこと。
山椒の芽の伸びがちょっと足りないかな?とおもいつつ、、、。
今シーズン初。山椒の葉を少しだけ収穫しました。

だって、スーパーで大きな筍を見つけたので思わず買ってしまったので。。。。




























買った筍はうちの猫と同じぐらい?

そして、毎年恒例
木の芽和え作り。























去年のこの時期の宴会でお出ししたら好評だったので、、、。
今年も調子に乗ってご近所さんとの宴会に出前したのでした~。

































2015年4月10日金曜日

東急百貨店本店のイベントが終了致しました

4月2日~4月8日までの1週間の期間限定のイベントが終了いたしました。

今回も前回同様に素敵な方々と巡り合う事が出来てとても充実した日々を過ごすことが出来ました。

遠方より足を運んで頂いた皆様。お買い上げくださった皆様。
偶然通りかかり、足を止めて頂きましたお客様。
皆様誠にありがとうございました。

たくさんの方との新たに出会う機会を与えて頂いて本当に嬉しく幸せに思います。

私に関わって頂いた皆様に感謝感謝です。









今回は売場も広くいただけたので、「mimimobi (モビールのピアス)」用の専用什器もいつもは1つしか置けなかったのですが、今回は2個置けて嬉しい(^^)。

什器も目立つていたので皆さんに手にとっていただける機会も多かったように思います。


さて、次回ですが、お会い出来る会期が近くなりましたら、ご案内をアップさせて頂きます。
素敵な作品をご覧頂けますように、これからも日々精進してまいります。

昨日の自分より少しでも成長できますように!

ありがとうございました!!










2015年4月1日水曜日

東急百貨店本店再び登場!4/2から1週間です。その前に

4月の新年度がスタートしましたね。

そして私は明日から始まる東急のイベントの準備を終わらせ搬入の為に東京に向かいます。

と、その前に、庭に出たらタラの木がタラの芽をつけていました。
いつもはゴールデンウィークぐらいにタラの芽が付くのですが、今年はとっても早い!

























そして、そのタラの芽にさっき気が付いたので、、、。
旅立ってしまう私は食べられないのです。。。。

ああ、残念。。。


急に暖かくなり、ミントも芽を出し始めました!
























明日からの展示販売。

前回からのすぐでしたので少しですが新作あります♪
東急百貨店本店1階で毎日お待ちしております。




2015年3月26日木曜日

急遽!東急百貨店本店1階に再登場です♪

唐突ですが、、、!
なんと!
東急百貨店1階にoro di ocoの 1週間限定ショップが再登場します!

期間は4月2日(木)~4月8(水)。

前回(3/12~3/18)の4階のスペースから1階へ大移動です♪

前回お越し頂きましたお客様には、「次の展示はいつですか?」と質問され、、、。
その時はまだ次回のイベントは予定が決まっていなかったので、、、。
「先は決まっていません。。。」と、お返事したばかりですが。。。

ありがたいことに!こんなにすぐの突然の決定。
しかも1階!

またたくさんの方々と出会えると思うとウキウキします(^^)

もう来週のお話です。
新作も少し発表出来るよう!!
只今せっせと制作中。





























2015年3月25日水曜日

ちょっぴり南の方へ

ちょっとした用事があって、昼頃から電車で1時間程南の方へ。

今日は陽は出ているのですが、寒い。
先週の暖かさはなんだったんでしょう?

普段はあまり乗らない「身延線」で移動。
電車に乗って1駅、2駅。
「この駅では電車の後方はドアが開きません。1番前の車両から降りてください」とアナウンスが。。。なんだか面白い。。。

この沿線の身延山・久遠寺は「垂れサクラ」が有名です。

数年前にそのサクラを見に身延山に行ったときは、甲府でサクラが1分咲きとかだったのに、身延ではもう散り始めていたので、どうも「暖かい」イメージがあります。

電車に揺られて30、40分のところの線路沿いにサクラの木がたくさんありました。
ココの桜もまだツボミ。



















咲いていたらキレイだろうなーと思い、このタイミングで残念。

少し南の方なので、少しは暖かいのかな?と思いましたが、電車を降りてそれほど気温は変わりませんでした。。。

ついた駅はとってものどか。
目的の場所が、右に行くか左に行くか分からなかったので、自転車置き場にいた女性に尋ねてみると、快く教えてくれました。

少し歩くと~、
自転車置き場にいたのかな?自転車を轢いた“別”女性が私に向かって何かを言っています。
私が「何か御用ですか?」と聞き返すと、「ココを曲がるんだよ」とわざわざ私声をかけてくれたのでした。。。

あれ?もしかして、先回りして待ててくれたのかな?
親切な人が住む街でした。






2015年3月20日金曜日

東急百貨店 1週間終了~

東急百貨店本店での1週間限定の出店が18日に終了いたしました。

今回は初めての渋谷のイベントでしたが、とても素敵な方々巡り会うことが出来て本当に充実した1週間となりました。


お越しいただきました皆様、お買い上げ頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました。

今後の励みになります。
そしてこれからも頑張ります。

余談ですが、
久しぶりに山梨に戻ると、庭の梅や椿が1週間前よりたくさん咲いていました。
家の中にいても、保温下着を着ていなくても過ごせたり、暖房をつけなくても大丈夫だったり、、、。
1週間でこんなに変わるのか!!と、格段に暖かくなっていることに驚いき、春のおとずれを感じています



2015年3月16日月曜日

東急百貨本店初めての出展

3月12日よりスタートした東急百貨店本店のイベント。
早いもので本日4日目が終了しました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございます。

今回は昨年末の銀座和光でご一緒したジュエリーブランドの「カイエ」さんとの2ブランドでの出店です。

今回の展示は、ジュエリーの他に、截金画を4枚だけ展示させて頂く事が出来ました。

おとといの事。
その截金画をご覧になられて、作品に興味をもたれた方と閉店間際まで話し込んでしまい。。。東急百貨店の近くにある松濤美術館で今日(3/15)まで行われていた「ロベールクートラス展」がとっても良かったからと薦められたので、催事の出勤前にいつもより早起きをして見に行って来ました。

松濤美術館は初めてです。
閑静な住宅街に佇む美術館。人でごった返す大きな美術館とは違い、とっても落ち着いた空間でした。

展示や、美術館建築の話をすると、ながーくなりそうなので、、、。
この話は省いてしまいます。
率直な感想です。あんなに強い思いで、絵に向き合えるクートラスが羨ましいと思ったのでした。
。。。。


それでは明日も東急百貨店本店4階で皆様をお待ちしております!
16日は10時~17時。
17日は11時30分~19時。
18日は10時~19時。で店頭におります。
休憩で席をはずしている事もあるので、その時はカイエさんにたずねて頂けましたらと思います。