Translate

2013年7月11日木曜日

チョイ休み

イベントも終わり、プツンと緊張の糸が切れたような。。。

ちょっとだけ、ぼーっとしているので、、、。
おやつの時間に町中にあるギャラリー「ギャラリー・イノセント」で、ガラス作家の「齊藤裕一さん」の個展【7/21まで水曜定休日】を見に行きました。

その日は猛暑だったので、ギャラリーの中は涼しく居心地がいい♪

そしてガラスの作品も、目に涼しい。

1階は比較的生活に使えそうな作品。
2階は、両手で抱えて持てるぐらいの大きな作品。
新作は、ガラスと樹脂?を合わせたもの。
言葉で表現するのが難しい。。。。
ガラスを、樹脂でできた、乳白色の粒々が覆っていて、何とも奇怪な印象を受けました。。。
でも面白い!!


そして1階で物色開始。

前回は“大きめ”のフロスト加工された「お猪口」を購入。
小さいお猪口だと、すぐに飲干してしまうから、、、?
ギャラリーの方に、大きいのがいいんじゃない?とアドバイスされて、、、。
私には“ちょうどいい大きさ”のグラス。冷酒を飲むたびに、ちょっと嬉しい。
























今回は、徳利風の“グラス”を見つけました。
作品名は“グラス”となっていましたが、、、、私には“徳利”

今回も、「1合ぐらいしか入らないですよ~」とニンマリ笑顔で言われたけど、、、。
お猪口のパートナーが欲しかったので、、、。
お持ちかえり。























ガラスに、銅箔や、銀箔を貼って、フロスト加工したものだとか。茶色や、黄色や、緑や青など、、、とっても不思議な色合いで、ローマングラスのよう。美しい。。。。。


そして、こちらの大きなお皿。

























場所を変えて全体をパチリ

























お料理の盛り付けとか、何を載せよーとか、想像が膨らむー♪
お料理するのがまた楽しくなりそう(^^) 。

ちょっといい休み。

エネルギーチャージ完了!